「名探偵コナン 11人目のストライカー」 三浦知良選手声優初挑戦 | アニメ!アニメ!

「名探偵コナン 11人目のストライカー」 三浦知良選手声優初挑戦

劇場版『名探偵コナン』の最新作、『名探偵コナン 11人目のストライカー』が4月14日に公開されることが決定した。

ニュース
kazu.jpg 劇場版『名探偵コナン』の最新作、『名探偵コナン 11人目のストライカー』が4月14日に公開されることが決定した。ゴールデンウィークの定番としてファミリー層に楽しまれてきたアニメーション映画が今年もやってくる。
 青山剛昌さんの連載漫画を原作に、テレビシリーズも好評な本作。劇場版も1997年から開始され、2009年からは3年連続興行収入30億円を超える大ヒットシリーズに成長した。

 サブタイトルからも分かるように、サッカーがカギを握る作品となっている。昨年末はJリーグとのコラボが発表され、ガンバ大阪の遠藤保仁選手と今野泰幸選手、川崎フロンターレの中村憲剛選手、名古屋グランパスの楢﨑正剛選手が劇中に登場することもアナウンスされた。いずれも日本代表・サムライブルーとして活躍する選手としてお馴染みだ。

 先日もサッカーファンである女優・桐谷美玲さんもゲスト声優として参加することが発表されたが、さらに今回、横浜FCのキングカズこと三浦知良選手の参加も決定した。
 三浦選手は「僕が出て良いのかなと。わくわくするような照れるような気持ちですが、今回の内容がJリーグを舞台にしたものなので参加できてとても嬉しいです。息子たちも僕がコナンに出ることになって喜んでいます」とコメント。続いて先日フットサルの試合に参戦したことも踏まえて「Fリーグはフットサルの経験がある中でのプレーでしたが、今回は“未知の世界”。全く経験がないので不安はあります」と述べた。
 それから「絶大な人気を誇る『名探偵コナン』とのコラボが子どもたちや新しいファン層がJリーグに興味を持ってくれるきっかけになるとと嬉しいです。サッカー界にとってもとても良いニュース、良いコラボなのでわくわくしています。皆さん、楽しみにしていてください」と挨拶を終えた。

 三浦選手も本人役として出演する。また、J1所属のクラブチームも全て登場する。なおJリーグ開幕前日の3月3日に実施される「FUJI XEROX SUPER CUP 2012」では、歓声のアフレコも実施される。20シーズン目を迎えたJリーグとの強力タッグで映画も盛り上がることだろう。
【真狩祐志】

         kazukonan.jpg

映画『名探偵コナン』 /http://www.conan-movie.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集