第3期も決定「そらおと」絶叫イベント開催 「これはゾンビですか?」も | アニメ!アニメ!

第3期も決定「そらおと」絶叫イベント開催 「これはゾンビですか?」も

ニュース

 2月23日、角川シネマ新宿シネマ1にて「劇場版そらのおとしもの 帰ってきた絶叫ナイト」が開催される。人気アニメシリーズのスペシャルなイベントである。
 『そらのおとしもの』は、水無月ゆうさんが現在も連載中のマンガだ。それを原作としてアニメ化された。テレビシリーズは2009年に第1期、2010年に第2期が放送され、いずれも好評を博している。このほど第3期の制作も発表されるなど、その人気はさらに広がりを見せている。

 昨年は、劇場版『劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)』が公開されている。こちらも公開初日から劇場が満員になるなどスマッシュヒットになった。
 今回のイベントは、昨年上映された『劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)』のBlu-ray DiscおよびDVDの発売を記念したものだ。

 「絶叫ナイト」は、そらおとファンが気兼ね無く声を上げて楽しめるという趣向である。ファンにとっては思いの丈をぶつけられる申し分のないイベントとして好評だ。
 当日は、BD発売の前日にあたる。発売日前にBDマスター版の上映の観覧とキャストのトークショーが楽しめる。出演者は野水伊織さん、美名さん、合田彩さんを予定している。
 さらに4月から放送が開始されるテレビシリーズ『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』の最新PRコーナーも設けられるなど盛りだくさんの内容だ。
 チケットは2月4日から発売される。料金は全席指定で3000円。詳細は後日公式サイトで発表される。
【真狩祐志】

soraoto125.jpg

劇場版そらのおとしもの /http://kadokawa-anime.jp/soraoto/
角川シネマ新宿 /http://www.kadokawa-cinema.jp/shinjuku/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集