映画「バイオハザードV」 中島美嘉さん出演が明らかに  | アニメ!アニメ!

映画「バイオハザードV」 中島美嘉さん出演が明らかに 

ニュース

 人気のハリウッド映画シリーズに、中島美嘉さんが出演することが明らかにされた。2012年9月14日から全国公開される『バイオハザードV リトリビューション』にアンデッド役で出演、主演のアリス役を演じるミラ・ジョヴォヴィッチさんと激しいアクションで対決する。
 共演したジョヴォヴィッチさん、そしてポール・W・S・アンダーソン監督は、中島さんについて「またミカと一緒に仕事がしたい」とその演技を高く評価した。また中島さんは「すごく貴重な経験でした。初めてのことだらけで楽しかった」とハリウッドでの経験を語った。

       baio5nakashima.jpg

 『バイオハザードV リトリビューション』は、2002年にスタートした実写映画『バイオハザード』シリーズの最新作である。世界的に人気のゲームソフトシリーズを実写映画としたものだ。
 シリーズは原作への高い支持、迫力のアクションシーン、そしてVFXで実現された世界観などで人気が高い。第1作の後も、『バイオハザードII アポカリプス』、『バイオハザードIII』、『バイオハザードIV アフターライフ』と数々の続編が製作された。今回はその第5作目にあたる。

 最新作の舞台となるのは、アンブレラ社が開発したT-ウィルスが地球上に蔓延し、地球人口の大多数はアンデッドへと姿を変えている時代だ。ミラ・ジョヴォヴィッチさんが演じるアリスは、アンブレラ社の最高機密であるオペレーション施設に侵入し、徹底的な調査を行う。そのなかで自身の謎めいた過去を知り、覚醒することになる。
 アリスは滅亡の危機を引き起こした人物を探し、東京、ニューヨーク、ワシントンDC、モスクワへと世界各地へ訪れる。崩壊寸前の世界はどうなるのか、驚くべき新事実とは何か、『バイオハザード』の魅力がたっぷりと描かれる。

『バイオハザードV リトリビューション』
9月14日 丸の内ピカデリー他全国ロードショー

監督: ポール・W・S・アンダーソン
[出演]
ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス、シエンナ・ギロリー、ケヴィン・デュランド
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集