映画「るろうに剣心」12年8月25日決定 佐藤健のビジュアル公開 | アニメ!アニメ!

映画「るろうに剣心」12年8月25日決定 佐藤健のビジュアル公開

 累計発行部数5000万部を超える人気マンガの実写化で話題を呼ぶ映画『るろうに剣心』の劇場公開日が、2012年8月25日に決定した。12月3日に発表された。
 また、公開日決定に合わせて、主演の佐藤健さん演じる剣心のビジュアルも公開された。剣心らしさが溢れる佐藤健

ニュース
注目記事
 累計発行部数5000万部を超える人気マンガの実写化で話題を呼ぶ映画『るろうに剣心』の劇場公開日が、2012年8月25日に決定した。12月3日に発表された。
 また、公開日決定に合わせて、主演の佐藤健さん演じる剣心のビジュアルも公開された。剣心らしさが溢れる佐藤健さんの演技が、いまから注目される。

 映画撮影も快調に進み、11月21日には無事クランクアップした。撮影は約4ヶ月にわたり、1200人ものエキストラが出演、ロケ地は京都府、滋賀県、鳥取県、岡山県、兵庫県、大阪府の2府4県に及んだ。本作の制作がかなり大掛かりであったことが分かるだろう。
 撮影を終了した佐藤健さんは、「ケガなく無事に撮影を終えることができてホッとしたのと解放感で思わず「終わったー!」って叫んじゃいました。この作品はたくさんの方に観ていただきたいですが、特に原作ファンに観ていただきたいです。公開を楽しみに待っていてください」と作品に対する思い入れの大きさを語った。
 また、製作総指揮のウィリアム・アイアトンさんは、「夏からの長期間の撮影を大きな事故もなく無事に終え、手応えを感じています。来春に本編完成を予定しており、世界マーケットへのデビュー、そして海外配給に向け準備を始めています。我々は剣心が世界中の観客に愛されると信じています」と話す。原作、アニメシリーズが海外で人気が高いことから、グローバル展開も視野にいれる。

 本作は明治という新しい時代の訪れとともに姿を消した、幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客・緋村剣心が主人公。剣心は不殺(ころさず)の誓いをたて、神谷道場のもとで居候する。ところが、街では抜刀斎を名乗った人斬り事件が勃発していた…。
 12月17日、18日には千葉・幕張メッセで開催される集英社「ジャンプフェスタ2012」会場で数量限定のジャンプ限定ビジュアル劇場前売券が発売される。公開までにはまだおよそ8カ月あるが、既に映画への期待は高まっている。

       rurokenkarimain.jpg
        (c)和月伸宏/集英社 (c)2012「るろうに剣心」製作委員会

『るろうに剣心』
2012年8月25日(土)全国公開
/http://www.rurouni-kenshin.jp
配給:ワーナー・ブラザース映画

[出演]
佐藤健、武井咲、吉川晃司、蒼井優
青木崇高、綾野剛、須藤元気、田中偉登、奥田瑛二
江口洋介、香川照之

[スタッフ]
原作: 和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社 ジャンプ・コミックス刊)
監督: 大友啓史  
脚本: 藤井清美、大友啓史
音楽: 佐藤直紀
製作: 「るろうに剣心」製作委員会  
制作プロダクション: C&Iエンタテインメント
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集