アクション炸裂「スマグラー」 完成披露に妻夫木、石井監督ら | アニメ!アニメ!

アクション炸裂「スマグラー」 完成披露に妻夫木、石井監督ら

真鍋昌平さんのマンガ原作を石井克人監督が映画化した『スマグラー』が、10月22日から全国ロードショーとなる。フリーターの主人公 涼介が、

イベント・レポート
注目記事
 真鍋昌平さんのマンガ原作を石井克人監督が映画化した『スマグラー』が、10月22日から全国ロードショーとなる。フリーターの主人公 涼介が、多額の借金を返済するための闇の運送屋:スマグラーに放り込まれ、これまでになかった経験をし成長していく。
 石井克人監督と言えば、『キル・ビルvol1』アニメーションパートのキャラクターデザイン、『REDLINE』の原作・脚本でもアニメファンにお馴染みの存在だ。本作『スマグラー お前の未来を運べ』では、激しいバイオレンスと繊細な心理描写が同居する演出で注目を浴びる。 
 国内公開に先駆けて、トロント国際映画祭で行われたワールドプレミアでも、本作は大好評を博した。今後も、海外の映画祭に次々と出品が予定され、その関心はグローバル規模だ。

 9月22日には、新宿バルト9にて石井克人監督と出演陣が登壇した完成披露試写が行われた。妻夫木聡さん、永瀬正敏さん、松雪泰子さん、安藤政信さん、髙嶋政宏さん、我修院達也さんと、なんとも豪華な役者が一堂に並ぶ。
 舞台挨拶は、プライベートでも10年以上の友人という永瀬正敏さんと妻夫木聡さん、石井克人監督の映画では欠かせない存在となっている我修院達也さんをはじめとする仲の良い現場の雰囲気が感じられる和やかな雰囲気となった。

 フリーターから突然、厳しいスマグラーの世界に投げ出された涼介を演じる妻夫木さんは、役作りについて聞かれると役作りのため、毎日寝ないでダラダラ過ごしたと「役作りとして不摂生は楽でしたね(笑)」と場内を笑わせた。
 一方で、ラストシーンでの髙嶋政宏さんとのバトルシーンはかなり激しいアクションになった様子。「妻夫木さんの表情がいいんですよ・・・あの表情でどんどんのめりこんでしまって。妻夫木さんが“遠慮しな いで、バンバンやってくれていいから”と言ってくれたので、遠慮しないで行きました」と髙嶋さん。
 さらに松雪泰子は、「髙嶋さんにいじめられている妻夫木くんを見ていると、胸が苦しくなってくるんですよ」 と。石井監督 は「皆さん アクションエンターテイメントだと思っているかもしれないけど、後半はある種ホラーですから(笑) そこが面白いところなので、楽しんで欲しいです」 と語り、かなり期待してよさそうだ。

      sumagurakanseishisha.jpg

『スマグラー お前の未来を運べ』
10月22日(土) 新宿バルト9他全国ロードショー
/http://www.smuggler.jp

  
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集