ニコファーレに響く 「仮面ライダーフォーゼ」主題歌は土屋アンナさん | アニメ!アニメ!

ニコファーレに響く 「仮面ライダーフォーゼ」主題歌は土屋アンナさん

主題歌を担当するアーティストは、土屋アンナさん。これまでもシリーズ主題歌には、GACKTさんや大黒摩季さんら大物が数多く登場したが、

イベント・レポート
注目記事
fourze-anna.jpg 9月4日からスタートする仮面ライダーシリーズ最新作『仮面ライダーフォーゼ』の主題歌が明らかになった。番組スタートを目前に控えた9月1日、東京・六本木のニコファーレで『仮面ライダーフォーゼ』主題歌発表記者会見が行われた。
 そこで明らかにされた主題歌を担当するアーティストは、土屋アンナさん。これまでもシリーズ主題歌には、GACKTさんや大黒摩季さんら大物が数多く登場したが、今回はその役を「Switch On!」の楽曲で土屋アンナさんが引き受ける。

 主題歌に決定したことについて土屋アンナさんは、一番に「自分の息子がライダー好きなので喜んでくれるんじゃないかとすぐ思いました」とのことだった。
 さらに主題歌については、「耳に残る元気な曲で、ノリも良いですし、子供たちものってくれると思います。気分をあげてこぶしをつきあげながらレコーディングにのぞみました。子供がのってくれるように、歌い方の方向性を少し変えてみたりしました」。番組を観る子どもたちの気持ちを考え、パワフルに仕上げたようだ。
 番組サイドは主題歌にあたっては、「今、まさに旬なアーティスト」に、「聞いた人と一緒に元気になれるイメージ」を当初から考えていた。そこで土屋アンナさんを起用したいとの要望となり、アーティストの決定に結びついた。

 記者発表には土屋アンナさんに加え、仮面ライダーフォーズも登場。さらに仮面ライダー大好き芸人のオジンオズボーン篠宮暁さん、ライダーユニットの仮面ライダーGIRLSの井坂仁美さん、廣川由里香さんも出演するなど話題の新番組を盛り上げた。
 『仮面ライダーフォーゼ』は、仮面ライダー40周年を記念するライダー。今回は学園を舞台に、若さ溢れる勢いと宇宙というスケールへ挑むという。全く新しいスペシャルな仮面ライダーの世界観ともしており、今後の作品展開が期待される。

        fourze.jpg
         (c)2011 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

『仮面ライダーフォーゼ』
2011年9月4日(日)
毎週日曜 8時~8時半 全国テレビ朝日系列放送
/http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/

「Switch On!」/土屋アンナ
「仮面ライダーフォーゼ」主題歌
10月26日(水)発売
CD+DVD 1890円(税込) CDのみ 1260円(税込)
9月4日(日)より着うた(R)配信スタート
仮面ライダー avex SOUND WEB /http://mv.avex.jp/rider_sound

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集