テレ東で人気の「アニソンぷらす」がライブイベント 中野でファン熱狂 | アニメ!アニメ!

テレ東で人気の「アニソンぷらす」がライブイベント 中野でファン熱狂

イベントはあにてれ Presents「アニソンぷらす」。2008年よりテレビ東京で放映され人気を博している番組のライブ版

イベント・レポート
注目記事
 8月15日、東京・中野サンプラザで人気のアーティスト・声優が集まった大型イベントが開催、1500名を超えるファンが集まり、暑い夏のなか、さらに熱く盛り上った。イベントはあにてれ Presents「アニソンぷらす」。2008年よりテレビ東京で放映され人気を博している番組のライブ版である。番組がテレビを飛び出して、大勢のファンに歌やトークをダイレクトに届ける。
 番組は、アニメ、声優、アニソンに特化した情報バラエティ、最新のリリース情報やイベント情報、楽曲、そしてトークなど盛り沢山な内容が人気の秘訣だ。さらに番組中に何が起こるか分からない無茶ぶりも特徴である。そんな番組がライブになっただけに、最初から最後まで熱狂と歓声、そして爆笑に包まれた夜になった。

       karaoke.jpg

 アメリカザリガニのMCのもと番組に出演したのは、麻生夏子さん、angela、今井麻美さん、ELISAさん、小林ゆうさん、The Sketchbook、下川みくにさん、風男塾、牧野由依さんといった豪華な面々である。それぞれの持ち味を表現し、素晴らしい曲を歌いあげる。
 一方で、「アニソンぷらす」だけに、出演者たちはどこかで何かが起こるのでないかと戦々恐々だった。 実際にステージでは、これまで番組に出演したアーティスト・声優たちが登場する「アニソンぷらす被害者の会」の動画も公開され、ただならぬ雰囲気も?!
 そして、アーティストたちがアニメの名曲を歌いあげたカラオケコーナーで事件は起きた。カラオケコーナーでは、アーティストが歌った曲をカラオケシステムが採点するものだ。優勝したのは誰なのか?そして優勝者を待っていた衝撃の賞品とは何だったのか?「アニソンぷらす」らしいバラエティ豊かなステージとなった。

 なかでも今回大活躍だったのは、小林ゆうさんだ。番組で大好評を博した「ゆうの部屋」のライブ版に登場。生ならではの展開に会場も騒然となった。
 また、アニメ『スケット・ダンス』から飛び出したバンドThe Sketchbookの初ライブが行われ、会場から多くの声援を受けていた。さらにアーティストたちのリリース情報、コンサート情報などもあり、3時間以上のライブは一時も目が離せなかった。

       kobayashiyu-san.JPG

 なお、今回のライブの様子はテレビ東京では、8月26日金曜日深夜4時20分から放送を予定する。さらに8月29日月曜日深夜3時15分から再放送も予定。会場の盛り上がりが、テレビを通して伝えられるだろう。

アニソンぷらす /http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/

出演者
MC: アメリカザリガニ
麻生夏子、angela、今井麻美、ELISA、小林ゆう、The Sketchbook、下川みくに、風男塾、牧野由依

       kime.JPG
        ステージの最後は番組お約束の「+」を皆で決めた。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集