「カンフー・パンダ2」 親子プレミア試写開催 中華獅子舞も登場 | アニメ!アニメ!

「カンフー・パンダ2」 親子プレミア試写開催 中華獅子舞も登場

8月2日、東京・新宿ピカデリーで、8月19日に全国公開されるアニメーション映画『カンフー・パンダ2』の一足早いプレミア試写イベントが行われた。

イベント・レポート
注目記事
kunfupanda22.jpg 8月2日、東京・新宿ピカデリーで、8月19日に全国公開されるアニメーション映画『カンフー・パンダ2』の一足早いプレミア試写イベントが行われた。試写会は作品にちなみ「親子の絆」をテーマにしてのものだ。劇場に招かれたのは親子のお客さん、映画をみながら親子の絆を確かめた。
 また、イベントには、主役のパンダ ポーの声を務める山口達也さんも登壇した。「夏休みに入って間もなく『カンフー・パンダ2』も公開になります。今日は一足先に見て盛り上がって下さい」と訪れた親子連れに挨拶した。

 プレミアイベントの目玉となったのが、中華獅子舞の登場である。中華獅子舞は、中国では「駆邪と降福」を祈る象徴として行われる。家内安全や商売繁盛、五穀豊穣、子孫繁栄などを願う。今回は映画からポー君が参加し、映画の成功を祈って披露された。
 『カンフー・パンダ2』ならではの企画として、ここだけのパンダ獅子舞も登場。獅子舞2頭、パンダ獅子舞1頭 これに楽器隊4人も加わる大迫力のパフォーマンスが場内を沸かせた。
 さらに東日本大震災の支援企画も、行われた。お客さんが開場時に配られたパンダカードに、被災地への応援メッセージが書き込んだ。そのカードを応援旗に貼りつけ、8月3日からの地方キャンペーンで宮城の劇場に届ける。

 『カンフー・パンダ2』は、ドリームワークスアニメーションが生み出した大ヒット映画の第2弾である。既に公開された海外では43カ国1位となる記録を打ち立てた。
 その第1作を受けた本作は、主人公のポーの出生の秘密が明かされるというものだ。家族の絆を中心に描かれる。さらに今回は3D(立体視)での迫力の映像となっているのも見どころだ。カンフーの達人マスター・ファイブとポーの前に現れた新たな強敵クジャクのシェン大老、果たしてポーは真実と向き合う勇気を見つけ、平和を取り戻すことができるのか?

        kunfupanda21.jpg

『カンフー・パンダ2』
8月19日(金)より新宿ピカデリー他
公式サイト:/http://www.k-panda2.jp/
配給:パラマウントピクチャーズ ジャパン
KUNG FU PANDA 2(TM)&(C) 2011 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集