今年1月に新作DVDとセットで、アニメ『NARUTO』をコンセプトにしたグラフィックTシャツを売り出したユニクロが、2月14日から新たなコラボレーションTシャツを売り出す。前回は全11柄での発売だったが、今回も全11柄でデザインは全て新しくなる。 第2弾となった今回はナルトの少年時代、下忍の頃にフォーカスしてデザインする。ナルトやサスケ、サクラ、カカシのフォーマンセルや、ナルトの多重影分身などがデザイン化された。第1弾で好評を博したファッション性の高さは引き継がれた。 サイズもXSからS、M、L、XLの5種類と豊富で、税込み1500円と手頃な価格も前回同様だ。ただし、全11柄のうち全店展開するのは5柄で、6柄については一部店舗のみの販売となっている。 ユニクロは以前より、アニメやゲーム、マンガをコンセプトにしたTシャツを積極的に手がけている。こうした商品は、国内ではキャラクターの人気さから話題を呼び、売れ行きも好調だ。同時に積極的に世界展開を進めるユニクロにとっては、キラーコンテンツにもなる。クールとのイメージの高い日本のサブカルチャーとつながることで、他のアパレル企業との差別化が出来る。とりわけ海外で人気の高い『NARUTO』は、そうした戦略にもマッチしたキャラクターと言っていいだろう。 また、ユニクロは今回の新たな試みとして、マクドナルドのハッピーセットとも『NARUTO』グラフィックTシャツ発売に合わせた共同キャンペーンを行なう。 Tシャツを購入した客には、抽選でユニクロ×ナルト特製マックカード500円分が当たるプレゼントキャンペーンを実施。そしてマクドナルドでは、ハッピーセット「NARUTO」を注文した客を対象に、こちらも抽選でユニクロオリジナル「ナルトメッシュキャップ(非売品)」をプレゼントする。『NARUTO-ナルト-』グラフィックTシャツサイト/http://www.uniqlo.com/ut/naruto『NARUTO-ナルト-』グラフィックTシャツ 第2弾発売日: 2011年2月14日発売予定価 格: 1500円(税込)柄 数: 全11柄 (5柄/全店展開 6柄/一部店舗のみの販売)サイズ: メンズ XS、S、M、L、XL素 材: 綿100%販売経路: ユニクロ、UT STORE Harajuku.、ユニクロオンラインストア
「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」×「東映太秦映画村」スタンプラリーや再現展示も! コラボイベントの全貌公開 2024.4.20 Sat 12:15 映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』と京都の「東映太秦映画村」によ…
「NARUTO」と「BORUTO」のはんこが登場! うずまき一族の家紋や写輪眼のはんこも押せる 2024.4.16 Tue 7:30 TVアニメ『NARUTO-ナルト- 疾風伝』と『BORUTO-ボルト- NARUTO …