サンリオの「キキ&ララ」が自身で語る Blogスタート | アニメ!アニメ!

サンリオの「キキ&ララ」が自身で語る Blogスタート

サンリオはキキ&ララの男の子と女の子からなる人気キャラクター リトルツインスターズの公式ブログを2010年12月からスタートしている。

ニュース
注目記事
 サンリオはキキ&ララの男の子と女の子からなる人気キャラクター リトルツインスターズの公式ブログを2010年12月からスタートしている。ブログ名称は「Little Twin Stars Official☆Blog Kiki&Lala Dream Diary」、有名人ブログを多数擁することで知られるAmeba内に設けられている。
 ブログはリトルツインスターズの女の子 ララが自身で日記形式で書き綴るかたちとなっている。ララが体験した日常が毎日更新される。また、サンリオの運営するテーマパーク サンリオピューロランドで、キキとララが体験した様子なども紹介、さらにリトルツインスターズに関連した商品やコンテンツなどの最新情報も提供する。

 リトルツインスターズは、1975年にサンリオが生みだした双子の星の子という設定のキャラクターである。ララがお姉さんで、キキが弟となる。数多いサンリオのキャラクターのなかでも、35 年もの間、人気を誇っている代表的な存在だ。 
 現在はキャラクターに、「12月24日にゆめ星雲のおもいやり星で生まれた双子の星の子、立派な星になるため、地球にやってきました。キキがおかあさま星から授けられリボンで結んだりしている大きな星は飛ぶ力のあるもの、ララが持っている小さな星のついたステッキは、おとうさま星から授けられた、進む方向を決めるもの。そして飛び疲れた二人がゆっくり休めるように不思議なバラ色の雲もお供してきました」というストーリーも与えられている。人気の中心は、高校生以上の女性とのことだ。幅広い世代に愛され続けている。

 サンリオのキャラクターの人気は現在、ハローキティの占める割合が大きい。近年は2005年からテレビアニメ化され盛りあがるマイメロディや、2008年にセガトイズと共同開発で誕生したジュエルペットなど人気は広がっている。
 現在はさらに、シナモロールのプロモーション強化、2010年にプロジェクトを明らかにした「Wish me mell」などさらなるキャラクターラインナップの充実を目指す。リトルツインスターズの公式ブログのスタートもそうした流れの中にありそうだ。

Little Twin Stars Official☆Blog Kiki&Lala Dream Diary
/http://ameblo.jp/kikilala2011/

    kikilalaBlog.jpg
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集