中川かのんデビュー 「神のみぞ知るセカイ」のアイドルが現実化 | アニメ!アニメ!

中川かのんデビュー 「神のみぞ知るセカイ」のアイドルが現実化

ニュース

kanon12122.jpg 中川かのんは、人気アニメ『神のみぞ知るセカイ』に登場するスーパーアイドルだ。その中川かのん のイベント「中川かのんデビューイベント2010WINTER “ゆーでぃーえっくす制圧!いっくよー!”」が12月4日に秋葉原UDX「AKIBA SQUARE」にて行われた。
 『神のみぞ知るセカイ』は、恋愛シミュレーションゲームが得意な桂木桂馬が、冥界からやってきた駆け出しの悪魔 エルシィとの契約で現実の女性を攻略する羽目に陥るというもの。毎回、攻略対象として登場する美少女たちも見どころとなっている。

 その5話から7話にかけて登場したのが、中川かのんである。スーパーアイドルでありながら心の闇を抱えるかのんは、見事(?)桂馬に攻略される。
 この中川かのんのエピソードをモチーフにしたリアルイベントが、今回の「ゆーでぃーえっくす制圧!いっくよー!」だ。本編でキャラクターボイスを担当した東山奈央さんが、中川かのんのデビューイベントとして登場した。
 
 イベント当日は、「AKIBA SQUARE」に優先入場と一般入場合わせて1300人ものファンが駆けつける大盛況。開演前から『神のみぞ知るセカイ』本編と同じ「かーーのーーん かーーのーーん」のコールが会場全体を包んだ。
 熱烈なコールに応えるように、中川かのん(cv:東山奈央)がダンサー二人を従えてステージに登場する。「今日は緊張していますが、精一杯、みなさんに歌をお届けしたいと思います!」と、東山奈央さんがクリアでキュートな声で挨拶。そしてと次々と中川かのんの楽曲「LOVE KANON」、「ハッピークレセント」、そして「らぶこーる」を披露した。

 さらにイベント中盤では、シークレットゲストとして『神のみぞ知るセカイ』エリュシア・デ・ルート・イーマ役の伊藤かな恵さんが登場。伊藤さんは桂木桂馬役の下野紘さんから預かったという東山さんへの応援のお手紙を読み上げた。
 ラストの曲はメロディが美しいバラード「らぶこーる」、さらに会場からの熱烈なアンコールに応えて、東山奈央さんはもう一度「ハッピークレセント」を集まったファンのために歌った。

       kanon12121.jpg

 大盛況と伴に終了した中川かのんイベントだが、その活動はまだまだ続く。12月15日には「神のみぞ知るセカイキャラクターCD.3 中川かのん starring 東山奈央」が発売され、その曲をファンに届ける。さらに2011年3月3日には中川かのんとしてのアルバムのリリースが決定している。中川かのん、そして東山奈央さんの活躍がさらに広がっていく。

『神のみぞ知るセカイ』 公式サイト /http://kaminomi.jp/

「神のみぞ知るセカイキャラクターCD.3 中川かのん starring 東山奈央」
 2010.12.15(WED)on sale
 定価 1260円(税込)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集