「劇場版 ガンダム00」舞台挨拶チケット15分で完売 | アニメ!アニメ!

「劇場版 ガンダム00」舞台挨拶チケット15分で完売

19年ぶりの完全新作のガンダムシリーズ劇場映画となった『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』が、9月18日より全国公開される。5000枚のチケットがわずか15分で完売

ニュース
注目記事
gungumoomain913.jpg 19年ぶりの完全新作のガンダムシリーズ劇場映画となった『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』が、9月18日より全国公開される。9月10日にこの18日、19日に行なわれる舞台挨拶付チケットを売り出したところ、5000枚のチケットがわずか15分で完売し、作品の高い人気をみせつけた。
 舞台挨拶は9月18日に東京地区の丸の内ピカデリー、シネマサンシャイン池袋4番館、MOVIX亀有の3館で、9月19日には関西地区梅田ピカデリー、MOVIX京都、なんばパークスシネマの3館で行なわれる。いずれの挨拶にも水島精二監督と人気声優の宮野真守さん、三木眞一郎さん、吉野裕行さん、神谷浩史さん、それに勝地涼さん(丸の内ピカデリーのみ)、中村悠一さん(関西地区のみ)が登壇する。こうしたことから人気が殺到したようだ。18日以降の劇場公開にも、大きな期待がかかる。

 また、映画公開に向けて9月11日(土)、12(日)には東銀座の東劇にて、公開直前イベント「ガンダム00 TVシリーズ全50話イッキ見イベント ~東銀座の中心でトランザムッ!~」が行なわれている。このイベントは、劇場新作を観る前に、テレビシリーズ全50話を2日間にわたりなんと一挙上映するという驚きの企画である。
 当日は、『ガンダム00』は何度も観ているという元ダブルダッチの西井隆詞さん、無類の『ガンダム00』好きのアイドル喜屋武ちあきさんが劇場にかけつけた。さらに杉作J太郎さんも加わり、吉田豪さんのMCでトークが繰り広げられた。

 このなかで3人はガンダムへの熱い思い入れなどを語った。西井さんは「僕はガンプラから入ったんですけど、小学2年生でガンダムファーストを観て好きになりました。でね、世界に500体しかないガンプラ(エクシア)を持っているんです。昔ラジオのプレゼントに普通に応募して、当たったんですよ!当たって本当にうれしかったんです。だから今日持ってきました」と子どもの頃の思い出と共にガンダム愛を告白。
 喜屋武さんは、「『ガンダム00』に関しては、テレビシリーズ『ガンダム00』の放送記念特別番組にお招きいただき、土田さんと司会として出させていただいたことがありました。出会いはそこからですね。自分でももちろんテレビシリーズは観ていましたよ!」と、実は仕事から『ガンダム00』にふれていた。杉作さんは「僕は『ガンダムSEED』に出会ってからというか、僕のガンダム体験はSEEDと00だけなんですよね」と話す。
 いよいよ姿をみせる『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』が、今週末に大きな注目を集めそうだ。

        000912.jpg
 
『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』
9月18日(土)より全国公開
/http://www.gundam00.net/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集