中村獅童が「アイアンマン」に コスプレ姿でノリノリ | アニメ!アニメ!

中村獅童が「アイアンマン」に コスプレ姿でノリノリ

そんな魅力的なヒーロー像を提示したアイアンマンだが、日本で言えば一体誰にあたるだろう。映画を配給するパラマウントが、「アイアンマンになってほしい芸能人」をテーマに調査をしたところ人気歌舞伎役者の中村獅童さんが№1に選ばれた。

イベント・レポート
注目記事
iroman-nakamurasan.JPG 2008年に世界的な大ヒット作になった映画『アイアンマン』が再びスクリーンに登場する。主人公アイアンマンことトニー・スタークを演じたロバート・ダウニー・Jr.が再び主演する『アイアンマン2』が、6月11日に全国ロードショーされる。
 前作をさらに上回るアクションやメカニック、迫力の映像が期待される。本作でトニー・スタークは、国からパワードスーツ没収を命じられる。さらに一撃で金属を真っ二つにする武器を身に付けた謎の男ウィップラッシュやレザースーツに身を包む謎の美女ブラック・ウィドーなど、新たに個性的なキャラクターが次々に出現。アイアンマンの新たな戦いが始まる。

 そんな魅力的なヒーロー像を提示したアイアンマンだが、日本で言えば一体誰にあたるだろう。映画を配給するパラマウントが、「アイアンマンになってほしい芸能人」をテーマに調査をしたところ人気歌舞伎役者の中村獅童さんが№1に選ばれた。
 そこで4月27日都内で、アイアンマンになって欲しい芸能人№1の中村獅童さんが、アイアンマンの姿で登場する公開記念イベントが行われた。
 スモークの中から現れた中村獅童さんは、アイアンマンの特徴であるメタリックに輝くパワードスーツ姿。キメポーズも見事なアイアンマンそのものだった。

 今回、アイアンマンになって欲しいとして選ばれて、実際にパワードスーツを着込んだ中村獅童さんだが、その感想はどうだったのだろうか。中村さんによれば、もともとアメリカン・コミックスの大ファンだという。なかでもアイアンマンは正統派でないところが大好きと、かなり思い入れのあるキャラクターで、今回のパフォーマンスも大変なノリの良さ。
 そして、まるで本物かのようなパワードスーツは、実は先日開催された「アイアンマン2 コスプレ・コンテスト」で最優秀賞を獲得したもの横須賀市の会社員、横地さん(ニックネーム)の手によるものだ。その完成度の高さに中村さんも驚いた様子だ。「着心地は抜群。テンションが上がる」と大満足な様子だった。

『アイアンマン2』
/http://www.IRONMAN-MOVIE.jp
6月11日(金) TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー
パラマウント ピクチャーズ ジャパン配給

         ironma2main.jpg

         iroman22.jpg
Iron Man 2, the Movie: (c) 2010 MVL Film Finance LLC. Iron Man, the Character: TM & (c) 2010 Marvel Entertainment, LLC & subs. All Rights Reserved.
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集