お父さんのためのプリキュア検定 iPhoneアプリで登場 | アニメ!アニメ!

お父さんのためのプリキュア検定 iPhoneアプリで登場

ニュース ウェブ/スマホ/モバイル

puruqureapri1.jpg 今年でシリーズ7年目、女の子たちから相変わらず熱い支持を受ける「プリキュア」シリーズの最新劇場映画『プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』が3月20日に公開される。
 この劇場公開に合わせて映画公開直前の3月19日にいま話題の iPhoneアプリによるプリキュアコンテンツが発売される。株式会社オブラゴンが開発した「プリキュアがいっぱい!」である。

 「プリキュアがいっぱい!」では、豊富なビジュアルと情報によりプリキュアの世界を十分に紹介する。スロットコーナー「シャッフル☆ファッション」や「キャラクター設定資料」、「プリキュア検定クイズ」といった具合だ。iPhoneの世界でも、プリキュアが大活躍となる。
 また、今回の「プリキュアがいっぱい!」の注目は、副題に「~お父さんのためのプリキュア検定~」と名を打っていることだ。今や大人気のiPhoneアプリだが、プリキュアのコアターゲットである女児たちには、さすがのiPhoneもまだ十分普及していないのは事実。そこで今回はよりユーザーが多いとみられるプリキュア世代の父親を狙った離れ業となっている。

 発売元では、「このアプリを見れば全国のお父さんも、お母さんやお子さんの話題についていけます」、「このアプリで予習してお子さんと見に行けば一緒に盛り上がれること間違いなし」とお父さん需要に期待をかける。
 「プリキュアがいっぱい!」は定価230円と手頃な価格だが、映画公開中はさらに115円とディスカウント価格で提供される。さらに映画割引特典もつき、映画鑑賞と合わせて親子で楽しめるソフトになっている。

『プリキュアがいっぱい!』
3月19日発売
価格230円 (映画公開中115円)
/http://www.oblagon.jp/iphone_precure.html

purequreapri2.jpg
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集