ブースは「ガンダム30周年記念コーナー」、「キッズ・ランド」、「ガチャポンコーナー」、「バトルスピリッッツ」などなど、多数のセクションに分かれている。バンダイブースだけでも、みどころは盛りだくさんである。
また登場キャラクター・ブランドも、「ガンダム」、「超合金魂」、「戦隊シリーズ」、「たまごっち」と、東南アジア地域でのバンダイの存在感を見せつけた。

■日本と異なるのは、カートゥーンネットワークの『ベン10』を大きく取り扱っていること。この作品の世界的な人気を感じさせる。
バンダイグループは『ベン10』の玩具を北米だけでなく、全世界で取り扱っている。

■こちらはバンダイが女児向けに展開する「ハルミカ」。
ファッションとおままごとの感覚が融合している。会場にはファッション関連の販売も少なくないから、うまくはまっている感じである。

■欧米と異なり、アジア地域ではガンダムシリーズの人気は高い。
山積みされたガンプラコーナー

アニメフェスティバル・アジア(AFA)2009 /http://www.afa09.com/
11月21日、22日
サンテック・シンガポール国際会議展示場開催