うるまでるび 最新楽曲アニメで織田哲郎さんとコラボ | アニメ!アニメ!

うるまでるび 最新楽曲アニメで織田哲郎さんとコラボ

ニュース

 『おしりかじり虫』や『スミ子』といった話題作を生み出してきた うるまでるびが、最新作『小吉物語』を発表する。『小吉物語』は、これまでのうるまでるびの作品と同様、音楽とアニメの融合が見所となる。
 11月11日に、CDとDVDを合わせたコンボ商品として、発売を開始する。日本語版に加え、英語版も収録、さらにカラオケバージョンも含めた全3曲となっている。

 また、今回話題を呼びそうなのが、日本を代表する音楽ヒットメーカーの織田哲郎さんが『小吉物語』の作曲・楽曲プロデュースを迎えていることだ。織田哲郎さんが、アニメの主人公 犬の小吉の世界観を心が温まる大人のバラードとした。
 さらにシンガーを、現在クラブシーンで最も熱いRyoheiさんが担当する。Ryoheiさnの透明感あふれるボーカルが楽曲をさらに盛り上げる。異色にコラボレーションで、『おしりかじり虫』に続くヒットを狙う。

 『小吉物語』に登場する小吉は、子犬の時に段ボール箱に入れて捨てられてしまった犬だ。拾ってくれる暖かい人が現れたにもかかわらず、人の手に触れることを嫌がり、逃げ出しのら犬として生きて行く。 
 組織に属することによって得られる自由と不自由。どちらを選ぶか、うるまでるび が、まじめなテーマを犬の社会を通じて表現した。これまでになく うるまでるび によるメッセージ性が高くなっているのも注目される。

「小吉物語」特設ページ: /http://urumadelvi.com/jp/shokichi

         koinu.JPG
          (c)2009 UrumaDelvi

「小吉物語」 CD+DVD 2枚組
販売価格: 1575円(税込み)
発売日: 2009年11月11日(水) 発売元: FLIP FLOP

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集