「星矢 冥王神話」先行イベント 柿原、下野、平野のトークで大興奮 | アニメ!アニメ!

「星矢 冥王神話」先行イベント 柿原、下野、平野のトークで大興奮

 6月24日より、『聖闘士星矢』の新しいシリーズアニメ『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』のDVDとBlu-Ray Disc(BD)の発売が開始した。原作は週刊少年チャンピオン(秋田書店)に連載中、原作を車田正美さん、マンガを手代木史織さんが手がける人気作品である。

ニュース
注目記事
seiyabd1.jpg 6月24日より、『聖闘士星矢』の新しいシリーズアニメ『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』のDVDとBlu-Ray Disc(BD)の発売が開始した。原作は週刊少年チャンピオン(秋田書店)に連載中、原作を車田正美さん、マンガを手代木史織さんが手がける人気作品である。
 『聖闘士星矢』から遡ること二百数十年前、ヨーロッパを舞台に勃発した聖戦を描き出す。ペガサスの聖闘士となる主人公テンマ、その親友でハーデスとなるアローン、そしてその妹でアテナであるサーシャなどを中心に激動のドラマが生まれる。

 6月14日にはDVDとBDの発売に先立って、主演3人の豪華声優陣、それにエンディングテーマ「花の鎖」を歌う生乃麻紀さんを招いた先行スクリーン上映とトークイベントが行われた。
 イベント会場となったTOHOシネマズ六本木ヒルズでは、第1巻収録の第1話と第2話のスクリーン先行上映が行われた。集まったファンは、いち早く公開された作品に魅入っていた。

 作品上映後には、テンマ役の柿原徹也さん、アローン役の下野紘さん、サーシャ役の平野綾さんが舞台挨拶に登場した。人気の高い3人の登場で会場が盛り上がる中、トークイベントが行われた。
 トークではそれぞれが演じる役についての話や第3話からの生台詞披露があり、3人とも作品にかなり気合が入っている様子が伝わってくる。

 また、今回はこのイベントにて初公開の情報も披露された。これまで未発表だった黄金聖闘士たちのキャストである。発表された声優陣がまた豪華で、会場を喜ばせた。
 魚座(ピスケス)のアルバフィカに神谷浩史さん、牡牛座(タウラス)のアルデバランに杉田智和さん、
射手座(サジタリアス)のシジフォスに野島裕史さん、蟹座(キャンサー)のマニゴルドが小野大輔さんである。2巻以降の展開も目が離せない布陣である。
 さらに最後には、その作詞を原作者である車田正美さん自ら手がけたエンディングテーマ「花の鎖」を生乃麻紀さんがライブで披露した。作品上映、トーク、ライブと盛りだくさんのイベントとなった。

       seiya_2.0029.jpg
        画像: (c)車田正美・手代木史織/秋田書店・TMS

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』 公式サイト
/http://loscan.jp/

【ゲストのコメント】

テンマ役 柿原徹也さん
「過去の「聖闘士星矢」に憧れがあったので「THE LOST CANVAS 冥王神話」に出演できて光栄です。
過去のシリーズに続く話なので、自分達が繋げていかなくては、という使命感でいっぱいです。
とても演じ甲斐がありました。過去の星矢を見ていた方も、これから見る方も、沢山の方に見てもらいたいです」

アローン/ハーデス役 下野紘さん
「これだけ大きな作品に、自分が悪玉として出演するなんて思いませんでした。
この後黄金聖闘士と冥王ハーデス軍の激しい戦いと、テンマ・アローン・サーシャの3人の行方を楽しみにしていてください」

サーシャ アテナ役 平野綾さん
「周囲に過去の「聖闘士星矢」を見ている世代の人が多く、バンドメンバーに女神アテナ役を務めることを話したらかなり驚かれました。
普段元気な役が多く、正統派なヒロインの役は久々だったので嬉しかったです。アテナが戦うシーンを早く演じたいです」

           seiya-seiyu.JPG

エンディングテーマを歌う生乃麻紀さん
「こんなに素敵な曲を歌わせていただけることを嬉しく思っています。
この歌にも作品と同じような世界観の物語が詰まっています。本編とともにエンディングまで楽しんでいただけたらと思います」

           seiya-ed.jpg

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』 
DVD/Blu-ray VOL.1 6月24日発売 (全6巻/以降隔月発売)
発売元: バップ

■ DVD 6510円(税込)
本編51分/片面一層/カラー/16:9/ドルビーデジタル/ステレオ
■ Blu-ray Disc1059 7560円(税込)
本編51分/BD25G/MPEG-4 AVC/カラー/16:9(1080p)/リニアPCM・ステレオ
(映像特典)ノンクレジットオープニング、設定資料予定

【スタッフ】
原作: 車田正美・手代木史織(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督: 鍋島修
シリーズ構成: 菅良幸
キャラクターデザイン・総作画監督: 岩佐裕子
製作: トムス・エンタテインメント、秋田書店

【キャスト】
テンマ: 柿原徹也
アローン: 下野 紘
サーシャ: 平野 綾
耶人: 阿部 敦
ユズリハ: 小林沙苗
童虎: 三宅健太
シオン: 三木眞一郎
アルバフィカ: 神谷浩史
アルデバラン: 杉田智和
シジフォス: 野島裕史
マニゴルド: 小野大輔
パンドラ: 水樹奈々
ヒュプノス: 坪井智浩
輝火: 福山潤
ミーノス: 櫻井孝宏
教皇: 関俊彦
チェシャ: 保志総一朗
ほか
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集