「モンスターVSエイリアン」 ヒロイン スーザン 日本の名所に登場 | アニメ!アニメ!

「モンスターVSエイリアン」 ヒロイン スーザン 日本の名所に登場

 ドリームワークスアニメーションの最新作『モンスターVSエイリアン』の全国公開が、いよいよ7月11日に迫ってきた。作品は高さ15m21cmにも巨大化したスーザンが、モンスター軍団と伴に地球を守るため戦うもの。  『シュレック』シリ-ズや『マダガスカル』シリーズ

ニュース
MVE date.jpg ドリームワークスアニメーションの最新作『モンスターVSエイリアン』の全国公開が、いよいよ7月11日に迫ってきた。作品は高さ15m21cmにも巨大化したスーザンが、モンスター軍団と伴に地球を守るため戦うもの。
 『シュレック』シリ-ズや『マダガスカル』シリーズなど、数多くの劇場アニメーションを創り出してきたドリームワークスアニメーションの自信作である。

 近年は毎年2作品体制の同社が、今年はこの1本にかけてきた。また、新次元の3-D映画として大きな注目を浴びている。
 既に今年3月に劇場公開された米国では記録的な大ヒットになっており、特に3-D劇場版に観客が押し寄せるなど大きな成功を収めている。日本でもこの3-D劇場版の公開も予定されているだけに、その反響が気になるところだ。

 そうした劇場公開を前に、『モンスターVSエイリアン』と日本を代表する名所29ヶ所がコラボレーションするユニークな企画始まった。これはそれぞれの名所にスーザンが出現した様子を写真としたもの。作品の公式サイトで公開されている。
 この企画は、誰もが知っている風景にスーザンが現れることで、スーザンの大きさを表現するものである。こうした数多くの名所がハリウッド映画に合わせて協力する例はこれまでになかったという。

 名所は富士山といった自然の風景や名古屋城、通天閣など誰でもランドマークから、伊達政宗像、なまはげまで、様々なものに及ぶ。公式サイトでは都市ごとの人気投票も実施中である。映画を観に行く前に、是非楽しんでみたい。

『モンスターVSエイリアン』
公式サイト: /http://www.mva-movie.jp/
7月11日(土)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー
パラマウント ピクチャーズ ジャパン配給
(C) 2009 DreamWorks Animation L.L.C

写真提供:右上 仙台市観光交流課 下 静岡県観光協会

            MVE MT-FIJI.jpg
《animeanime》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

特集