テレ東 アニメ制作部長に小田原明子氏 AT-X社長に岩田圭介氏 | アニメ!アニメ!

テレ東 アニメ制作部長に小田原明子氏 AT-X社長に岩田圭介氏

 首都圏地上波テレビ局のひとつテレビ東京は、6月16日に6月24日付けの人事異動を発表した。このうちアニメ局アニメ制作部長に、新たに同部の小田原明子氏が就くことが明らかになった。  アニメ局はこの4月にテレビ東京が、新たにアニメ関連事業の強化と統合的な推進を

ニュース
 首都圏地上波テレビ局のひとつテレビ東京は、6月16日に6月24日付けの人事異動を発表した。このうちアニメ局アニメ制作部長に、新たに同部の小田原明子氏が就くことが明らかになった。
 アニメ局はこの4月にテレビ東京が、新たにアニメ関連事業の強化と統合的な推進を目的に設置したものである。局の下部に、アニメ業務推進部とアニメ事業部、アニメ制作部の3つを置いている。小田原氏は、アニメ関連の番組では『ポケモン』シリーズなど数々の作品のプロデューサーを経験している。

 また、テレビ東京は、関連会社の役員として、株式会社 エー・ティー・エックスの現取締役岩田圭介氏が代表取締役社長に昇任することも発表している。
 エー・ティー・エックスは、テレビ東京やテレビ東京メディアネット、三菱商事、スカパーJSAT、ジュピターテレコムなどが出資する。アニメ専門チャンネルAT-Xを運営する。高付加価値、高価格の視聴料という独自の路線で成功しており、特にマニア層で人気が高いチャンネルとなっている。
 岩田圭介氏はテレビ東京出身で、アニメ関連事業の経験が長い。

テレビ東京 /http://www.tv-tokyo.co.jp/
エー・ティー・エックス /http://www.at-x.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

特集