「聖闘士星矢 冥王神話」 アフレコ開始 6月より隔月全6巻で | アニメ!アニメ!

「聖闘士星矢 冥王神話」 アフレコ開始 6月より隔月全6巻で

ニュース

seiya_main.jpg 6月24日より新作OVAシリーズ『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』の発売が開始する。作品は車田正美さんと手代木史織さんが、現在、秋田書店の週刊少年チャンピオンで連載中のマンガを原作としている。
 物語は車田正美さん原作の人気マンガ『聖闘士星矢』から派生しており、星矢時代から過去に辿ることになる。『聖闘士星矢』の世界では過去にあった聖戦として語られた18世紀のイタリアを舞台にした物語が繰り広げられる。

 今シリーズは第1章全13話として製作され、大河アニメのプロローグとしてスタートすることになる。6月24日に発売されるDVD第1巻は、第1話「約束」と第2話「ハーデス覚醒」を収録、以後隔月のペースで続巻が発売される。
 物語の面白さに加えて、今回の見どころのひとつとなるのが、その豪華な声優陣。主人公テンマを若手で人気の柿原徹也さん、その親友アローンを下野紘さんが演じる。さらに女性陣も、この時代のアテナであるサーシャ役を平野綾さん、パンドラ役を水樹奈々さんと人気声優が並ぶ。
 DVDの発売を前に作品のアフレコ収録も始まり、快調に進んでいる。このほどそのアフレコの現場で、豪華声優陣への取材が行なわれた。
(c)車田正美・手代木史織/秋田書店・TMS

OVA『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』・公式サイト
/http://loscan.jp/

【『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』アフレコ コメント】

■ ご自身の担当されるキャラクターや作品自体への印象は?

テンマ役: 柿原徹也さん
「僕たちの世代からすると、子供のころから憧れていた世界ですので、主人公の天馬星座(ペガサス)の聖闘士(セイント)として携われることは光栄です。自分らしいテンマを生み出して、より多くの人たちに共感していただけると嬉しいな、と思います。」

アローン役: 下野紘さん
「声優になる前から知っているような大きな作品なので、ありがたくもあり、同時に責任を感じます。しかも偉い立場の人をやったことの無い僕が、「冥王」をやらせていただいて、毎回緊張しながら、やりがいを感じています。」

          seiyalc1.jpg
           (c)車田正美・手代木史織/秋田書店・TMS

サーシャ役: 平野綾さん
「私自身は内容までは知らなかったのですが、この役が決まってからの周りの人たちからの反響がすごくて、みんな大切に思っている作品なんだな、と実感しました。この作品もみんなから思い返していただけるように、私なりの「アテナ」を演じていきたいです。」

耶人役: 阿部敦さん
「まさか自分が聖衣を着られる日が来るとは思ってもいなくて、本当に嬉しいです。今回の作品も手に汗握る熱い戦いが魅力だと思いますので、注目して下さい。柿原君の天馬星座(ペガサス)と僕の一角獣星座(ユニコーン)の馬コンビで、頑張ります。」

ユズリハ役: 小林沙苗さん
「これだけ人気のある作品が、これからまた新しく展開していくことにワクワクします。かっこよく戦う女性をアピールできたらと思います。見ている人が憧れるような作品になると思います。」

童虎役:三宅健太さん
「「小宇宙(コスモ)の爆発」って言うくらい、エネルギーの溢れている作品ですよね。昔からのファンももちろんですが、これから「聖闘士星矢」の世界を知る人たちにも心を掴んで離さない作品になってくれるといいな、と思います。童虎という歴史を跨いで登場するキャラクターを演じられるのは嬉しいです。」

シオン役: 三木眞一郎さん
「このようなスケールが大きく、なおかつ密度の濃い作品に参加できることはありがたく思っています。シオンは一見クールだけど実は自分なりの思いを秘めた強い男、という印象ですね。」

パンドラ役: 水樹奈々さん
「子供のころ、お兄ちゃんがいる友達はみんなハマってました。私の演じるパンドラはアローンをたぶらかしてハーデスにしようとたくらむ悪いやつです(笑)。大人かと思いきや、サーシャに嫉妬心を燃やしたり、心の赴くままに行動してトラブルを起こしてしまう女性です。おもいっきり暴れてテンマたちを苦しめていきたいと思うので、よろしくお願いします(笑)。」

ミーノス役: 櫻井孝宏さん
「悪者でありながら、自分なりの美学や信念を持っている人物だと思いますので、そういうところも大事に演じていきたいです。愛とか希望とか、口にすると恥ずかしいようなことがまっすぐ描かれている作品だと思います。」

教皇役: 関俊彦さん
「教皇ということで今のところ僕より偉い人がいないのですが、これからお兄さんが出てきてしまうと僕の立場が弱くなって悔しいです(笑)。うちのチームは黄金聖闘士とか、白銀聖闘士とか、青銅聖闘士とか、いい役者が揃ってるんで、ハーデス軍に負けないように頑張りたいです(笑)。」

チェシャ役: 保志総一朗さん
「「聖闘士星矢」は多分、中学時代に僕が初めて声に出して読んでみた作品だと思います。そういう思い出もあるので、感慨深いですね。チェシャは猫がモチーフの曲者っぽいので、そのあたりが楽しみです。聖闘士は一度見た技は二度通用しないはずなので、テンマの流星拳がどこまで通用するのかも見どころですね(笑)。」

          seiyalc.JPG

【スタッフ】
 原作: 車田正美・手代木史織(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
 監督: 鍋島修
 シリーズ構成: 菅良幸
 キャラクターデザイン・総作画監督: 岩佐裕子
 製作: トムス・エンタテインメント、秋田書店

【キャスト】
 テンマ: 柿原徹也
 アローン: 下野 紘
 サーシャ: 平野 綾
 耶人: 阿部 敦
 ユズリハ: 小林沙苗
 童虎: 三宅健太
 パンドラ: 水樹奈々
 ヒュプノス: 坪井智浩 ほか
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集