喜屋武とサヘルがコスプレでナビゲーション 正月「ガンダム」特番 | アニメ!アニメ!

喜屋武とサヘルがコスプレでナビゲーション 正月「ガンダム」特番

 2009年1月1日午前0時から、史上初となる『機動戦士ガンダム』のテレビシリーズ一挙放送が行われる。「年明け機動戦士ガンダム一挙放送―みんなのガンダム―」だ。  これは2009年が『機動戦士ガンダム』の放映開始30周年になるのを記念したものだ。30年目を迎えるガン

イベント・レポート
 2009年1月1日午前0時から、史上初となる『機動戦士ガンダム』のテレビシリーズ一挙放送が行われる。「年明け機動戦士ガンダム一挙放送―みんなのガンダム―」だ。
 これは2009年が『機動戦士ガンダム』の放映開始30周年になるのを記念したものだ。30年目を迎えるガンダムを、年初からじっくり観ることで新たなガンダムイヤーを始めることが出来る。

 全21時間30分にわたる本編を、午前0時から21時半まで放映する。さらに新年の特別番組ということで番組本編だけでなく、今回の特集のために新たに収録した特別映像も次々に登場する。
 富野由悠季総監督やアニメーターの安彦良和さん、メカデザイナーの大河原邦男さんら豪華クリエイター陣、さらに声優陣まで、ここでしか観られないスペシャルコメントが放映される。これまでに何度も『機動戦士ガンダム』を観たファンでも、また新たな発見がありそうだ。
 さらに「私とガンダム」と題した企画では、視聴者から寄せられた『機動戦士ガンダム」にまつわるコメントやエピソードなどを番組内で紹介して行く。

       Gspecial2.JPG

 そしてこの特集番組を、人気タレントの喜屋武ちあきさんとサヘル・ローズさんが、ばっちり決まったガンダムコスプレ姿でナビゲーションする。
 今回ガンダム特集番組3回目という喜屋武さんが選んだコスプレは、なんとキッカ。喜屋武さんはこれまでもファやエマなどのキャラクターのコスプレをしてきた。
「キッカは最初から最後までホワイトベースのクルーとして登場しているキャラクターです。これは重要だぞ!ということで決めました。」と今回も万全の体制だ。
 ファーストガンダムは7年前に初めて観た若輩と謙虚だが、「生活はガンダム一色。好きなキャラクターはシャア。全部を通してガンダムはシャア。」とガンダムにかける情熱は他に負けない。ガンダムファンの案内するガンダム特集となりそうだ。

 一方サヘルさんは、ファーストガンダムファンのみんなが憧れたマチルダ・アジャン。連邦軍の制服を見事に着こなすサヘルさんは、まさにテレビから出てきた様な美人士官姿だ。
「ハモンさんとマチルダさん、どちらにしようか迷っていました。」と言う。しかし「女性から見ても憧れのキャラクター。芯の強い女性。」ということでマチルダのコスプレに決めた。
 また「ガンダムは小学生から観ていました。でもイランにはまだコスプレの文化はないから、凄く貴重な体験です。」と、今回のナビゲーション役に意欲を燃やす。

最後に、番組に向けておふたりから視聴者へのメッセージをいただいた。

喜屋武さん
「43話を一挙に観られるのは凄いことです。今回43話とおして観ると考えも変わるかもしれません。本当に楽しんでいただける番組です。私も、もちろん観ます。」

サヘルさん
「まだガンダムを観てない人にも観て欲しいだけでなく、一度観た人にも是非見て欲しいですね。大人になって観るとまた違う見方も出来るのでないかと思います。また新たな発見をしてください。」

アニマックス  /http://www.animax.co.jp/
機動戦士ガンダム 30周年記念特別番組 
/http://www.animax.co.jp/gundam/index.php

年明け機動戦士ガンダム一挙放送―みんなのガンダム―
「君は全話観ることが出来るか!?」

2009年1月1日午前0時より夜9時30分
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集