吉浦康裕「イヴの時間」第3話配信開始 冬コミではDVDを先行発売 | アニメ!アニメ!

吉浦康裕「イヴの時間」第3話配信開始 冬コミではDVDを先行発売

 12月1日、Yahoo!動画で吉浦康裕氏が監督する『イヴの時間』第3話「act03:KOJI&RINA -イヴの恋人-」の配信が開始された。  吉浦氏が監督するこの『イヴの時間』は、東京国際アニメフェア2008のクリエーターズワールド内ミニステージで第1話が初上映となったほか、パ

ニュース
 12月1日、Yahoo!動画で吉浦康裕氏が監督する『イヴの時間』第3話「act03:KOJI&RINA -イヴの恋人-」の配信が開始された。
 吉浦氏が監督するこの『イヴの時間』は、東京国際アニメフェア2008のクリエーターズワールド内ミニステージで第1話が初上映となったほか、パリのジャパン・エキスポなどでも好評を博してきたアニメーション作品である。

 Yahoo!動画での配信は、8月1日より順次開始されている。10月1日に1ヶ月の期間限定で配信された第2話は、第1話に比べると具体的に話が展開したのもあり反響が増している。
 それを受けて今回の第3話の公開に向けて11月24日から30日まで再配信もなされていた。

      eve03.jpg
        (c) Yasuhiro YOSHIURA / DIRECTIONS,Inc.

 第3話の配信も1ヶ月の期間限定となっている。第3話の見どころに関して吉浦氏に尋ねてみると、「話の内容もそうですが、雰囲気に合わせて店内の照明を変えたり、音楽の種類も生サックスだったりホラー系だったりと色々です。気づいた方もいるかもしれませんが、セクシー系のシーンは全てホラー系の
音楽になっています」と語った。

 また、第1話や第2話とは少し趣向が変わっていることについては「それまでの方向性に固執することなく、色々と違った雰囲気を出して行きたいと思っていますので、その辺りを楽しんで頂ければ嬉しいですね。次の4話では、また3話とは真逆の雰囲気のお話にする予定です。もちろん5話や6話も」と
述べた。

 一方、気になる次回第4話の配信は4月へと延期された。これについては「3話から少し間が開いてしまうのが申し訳ないのですが、DVD情報など色々と動きもあるので、そちらもチェックしてみて下さい」とのことだった。

 そのDVDは、12月28日から30日まで東京ビックサイトで開催されるコミックマーケット75に出展するディレクションズのブースで販売される。
 これは第1話と第2話の限定版で、1月1日からの公式サイトでの発売に先立つものである。第3話も3月1日に発売を予定している。各1300円。
【真狩祐志】

イヴの時間 公式サイト /http://timeofeve.com/

Yahoo!動画-アニメ-イヴの時間 
/http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00502/v05087/

当サイトの関連記事
/吉浦康裕「イヴの時間」第2話配信開始 仙台でトークショーも
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集