プリキュア第5弾「お菓子の国のハッピーパースディ」完成披露試写 | アニメ!アニメ!

プリキュア第5弾「お菓子の国のハッピーパースディ」完成披露試写

イベント・レポート

 11月8日から全国公開される『映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪』の完成披露試写会が、11月2日に東京・有楽町朝日ホールで開催された。
 一足早い新作プリキュア映画のお披露目だ。会場には多数の子供達も招かれており、新しい「プリキュア」を早く観ようと待ちわびており、「プリキュア」に相応しい賑やかな完成披露試写となった。

       purecure1.JPG

 映画上映に先立って、舞台にはプリキュアのメンバーの声優陣、キュアドリーム役の三瓶由布子さん、キュアルージュ役の竹内順子さん、キュアミント役永野愛さん、キュアアクア役前田愛さん、ミルキィローズ役仙台エリさん、キュアレモネード役伊瀬茉莉也さんが勢ぞろいと豪華な顔ぶれとなった。
 またそれぞれの役柄の6人のプリキュア達が現れて、声優陣がプリキュアの声で決め言葉で挨拶をすると子供達から大きな歓声があがった。

       purecure2.JPG

 さらに今回は、この劇場第5弾の主題歌「Birthday Party」のボーカルを担当する三船美佳さんと作詞・作曲を行った高橋ジョージさんの夫婦がスペシャルゲストで登場した。
 高橋ジョージさんはこの11月に娘が誕生日迎えることもあり、今回の曲には娘へのBirthdayへの気持ちを込めて作ったという。また、三船美佳さんは、娘も「プリキュア」のファンなので喜んで作品に参加させて貰ったという。その娘さんはこの「Birthday Party」のボーカルにも参加しており、家族で主題歌を作り上げている。
 これに対して三瓶さんは、「最初は「プリキュア」のイメージから離れているかなと感じたけれど、実際に聞いてみると親子というテーマが、プリキュアにぴったり」とこの「Birthday Party」に大満足の様子だった。
 
       purecure3.JPG

 また、今回の劇場映画は、お菓子の国がテーマということでMCからは、今回の映画のテーマとなるお菓子にちなんだ質問が出た。
 高橋さんがシュークリームをネタに話をすると、「でも本当に好きなのは“かりんとう”なんですよ」と三船さんの鮮やかな突っ込みが入った。高橋ジョージさんは、プリキュアでお菓子と言えば洋菓子だからと、映画に合わせた質問の答えをかなり考えていた様子が明らかになった。

 11月8日から公開する映画は、高い人気で話題を呼んだ昨年の前作「Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」を上回る前売券販売を記録している。
 子供達に高い人気を誇るシリーズだけに、今年も大きな話題を呼びそうだ。

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪ 公式サイト
/http://www.precure-movie.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集