「宇宙(そら)をかける少女」 プロジェクトスタート スタッフ陣明らかに | アニメ!アニメ!

「宇宙(そら)をかける少女」 プロジェクトスタート スタッフ陣明らかに

 9月25日にティーザーサイトがアップされ、新たなプロジェクトとして注目を浴びた『宇宙(そら)をかける少女』のプロジェクトが10月10日から本格的にスタートした。プロジェクトの概要の一部が、オフィシャルHPで明らかにされたほか、10月10日に発売された各アニメ誌

ニュース
 9月25日にティーザーサイトがアップされ、新たなプロジェクトとして注目を浴びた『宇宙(そら)をかける少女』のプロジェクトが10月10日から本格的にスタートした。プロジェクトの概要の一部が、オフィシャルHPで明らかにされたほか、10月10日に発売された各アニメ誌でも作品が紹介されている。
 今回明らかになったのは、『宇宙をかける少女』のアニメ企画が進行中であることだ。企画・製作は、これまで数々のオリジナルの人気アニメを生み出してきたサンライズである。それだけに、『宇宙をかける少女』にも大きな期待がかかる。

 また、今回は、作品に登場する少女たちのビジュアルも公開されている。獅子堂秋葉、河合ほのか、神凪いつきの3人だ。それぞれが異なった個性を発揮するキャラクターデザインとなっていることが判るだろう。
 この個性的な装いと魅力溢れるキャラクターたちが、どのような物語で活躍するのか気になるところだ。今後のさらなる情報が待たれる。

 一方で、その物語を作り上げるスタッフ陣も今回発表された。監督は人気作品『舞-HiME』、『舞-乙HiME』でファンから絶大な支持を集めた小原正和さんが務める。また、シリーズ構成は、ローゼンメイデンシリーズや『夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜』など数々の人気作品を手掛けてきた花田十輝さん、『宇宙をかける少女』でもその力が発揮されるだろう。
 10月10日に公開されたヒロインたちのキャラクターは、イラストレーターの芳住和之さんが原案を提供する。『舞-乙HiME』や『アイドルマスター XENOGLOSSIA ゼノグラシア』で活躍した椛島洋介さんがキャラクターデザインを行った。このほかのスタッフも実力派が並んでおり、今後の作品への期待感が高まる。

 今回の情報もまだ全体の一部であるが、さらなる情報は今後次第に明らかになる予定である。作品のさらに詳しい情報は、『宇宙をかける少女』オフィシャルHPで確認出来る。また、いち早く新着情報を知るためにも、オフィシャルHPのチェックは忘れずに行いたい。

sorakakekey.jpg「宇宙をかける少女」
公式サイト /http://www.sorakake.net/

【スタッフ】
原作: 矢立 肇
監督: 小原正和
シリーズ構成: 花田十輝
キャラクター原案: 芳住和之
キャラクターデザイン: 椛島洋介
メカデザイン: 宮武一貴 (スタジオぬえ)
          阿久津潤一 (ビークラフト)
          神宮司訓之 (ZIN STUDIO)
セットデザイン: 青木智由紀 
企画・製作: サンライズ

(c)サンライズ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集