うるまでるび 新キャラ「スミ子」CD+DVD発売サイン会を開催 | アニメ!アニメ!

うるまでるび 新キャラ「スミ子」CD+DVD発売サイン会を開催

 昨年『おしりかじり虫』が一世を風靡したうるまでるびの最新キャラクター「スミ子」のCD+DVDが10月11日に発売になる。この「スミ子」は歌が大好きな小学校3年生問う設定だ。日本人なら、どこかなつかしい風景の中に住み、決して目立つ存在ではないが、感受性が豊か

ニュース
注目記事
 昨年『おしりかじり虫』が一世を風靡したうるまでるびの最新キャラクター「スミ子」のCD+DVDが10月11日に発売になる。この「スミ子」は歌が大好きな小学校3年生問う設定だ。日本人なら、どこかなつかしい風景の中に住み、決して目立つ存在ではないが、感受性が豊かで、歌が大好き。この作品には、「すべての大人は、かつて子供だった」というメッセージが込められている。
 今回はこの「スミ子」のCD+DVDの発売を記念して、うるまでるびのサイン会がモノコムサ原宿店で同日15時から開催される。

 新キャラクター「スミ子」そのものは既にグッズ化されており、8月からモノコムサ、コムサストア、一部のコムサイズム各店で発売されている。その商品は、前作の『おしりかじり虫』と同様に、モノトーンを基調とした店内で存在感を放つ。
 11日に発売となるCD+DVDは、『スミ子Forever』と『あなたの態度が気に入らない』の2曲にアニメーションをつけた作品である。作詞・作曲には『おしりかじり虫』でうるまでるびとタッグを組んだ松前公高氏に、山口優ととしおちゃんの2人が新たに加わった。
 『スミ子Forever』はバラード曲で、スミ子のキャラクター設定を思わせる。一方の『あなたの態度が気に入らない』には振り付けが付いており、『おしりかじり虫』のように一緒に踊って楽しむことも出来る。

 うるまでるびの活動としては、今月はこのほかにデジタルコンテンツエキスポで26日に「創作を楽しむすべてのひとへ ~うるまでるびペイントの哲学~」と題してトークセッションが催される。
 このトークセッションは「うるまでるびペイント」を共に開発している五十嵐健夫氏と行うものであるが、最新作の「スミ子」についてもメイキングが披露されるかも知れない。
【真狩祐志】

        sumiko.JPG
         (c)2008 うるまでるび

レッツゴー!うるまでるび /http://urumadelvi.jp/

当サイトの関連記事
/「おしりかじり虫」 アニメ作家がベストヒット歌謡祭新人アーティスト賞
/『おしりかじり虫』のうるまでるびが展覧会 東京・名古屋で
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集