ワンダーフェスティバル2009[冬]の開催延期を発表  | アニメ!アニメ!

ワンダーフェスティバル2009[冬]の開催延期を発表 

ニュース イベント

 2009年2月15日の開催を予定していたワンダーフェスティバル2009[冬]の開催日程が延期されることになった。イベントを運営するワンダーフェスティバル実行委員会が、8月21日に発表を行った。
 ワンダーフェスティバルは国内最大のガレージキットの展示・即売会で、毎年2月と8月に開催している。一回のイベントにおよそ4万人が訪れるガレキ、フィギュアの祭典である。

 今回の開催延期は、8月3日のワンダーフェスティバル2008[夏]の開催中に起こったエスカレーターの事故を受けてのものである。
 エスカレーターの事故はイベント開催直後に、会場の1階と4階を結ぶエスカレーターが突然停止、逆走し、負傷者が発生した。その後、原因究明が続けられている。

 実行委員会は、8月20日現在で事故についての警察や関係機関による捜査と原因究明が進行中であり、次回開催のスケジュールの組み立てや詳細が検討できる段階ではないとしている。また、予定通りに開催するとしても、現時点でスケジュールが間に合わないためと説明している。
 新しい開催予定については、現在は未定である。今後の予定については、状況に変化に応じて模型誌海洋堂広告やワンダーフェスティバル公式サイトなどで随時告知される。

ワンダーフェスティバル /http://www.kaiyodo.co.jp/wf/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集