フジテレビ お台場冒険王ファイナル 各イベントの概要発表 | アニメ!アニメ!

フジテレビ お台場冒険王ファイナル 各イベントの概要発表

 7月19日から8月31日まで東京・お台場フジテレビ本社と周辺お台場エリアで開催される「お台場冒険王ファイナル ~君が来なくちゃ終われない!~」の概要が発表された。また、発表にあわせて公式ホームページをリニューアルした。  「お台場冒険王」は「史上最高の集客

ニュース
注目記事
 7月19日から8月31日まで東京・お台場フジテレビ本社と周辺お台場エリアで開催される「お台場冒険王ファイナル ~君が来なくちゃ終われない!~」の概要が発表された。また、発表にあわせて公式ホームページをリニューアルした。
 「お台場冒険王」は「史上最高の集客、史上最大のイベント」をスローガンとして、2003年より行われてきたフジテレビ主催の大型イベントである。昨年はフジテレビ社屋がお台場に移転して10年という節目も兼ねて大規模な開催となったが、今年も大掛かりなイベントが盛りだくさんである。今回の開催概要発表記者会見の様子は、動画にて公式ホームページで近日公開予定だ。

 例年フジテレビの番組にちなんだ各イベント行われ、同局で放映されているアニメに関連したイベントも数多い。
 フジテレビ本社22Fフォーラムのホワイエには、キャラクターショップの「うきうきマーケット」がある。『サザエさん』、『ワンピース』、『ちびまる子ちゃん』、『ドラゴンボール』、そして「ノイタミナ」から『のだめカンタービレ』などのグッズが販売される。
 またサザエさん関連ではシアターモールにキャラクター専門ショップ「サザエさんのお店」があるほか、サテライトイベントとして「放送40周年記念『アニメサザエさん展』」もある。長年愛されるテレビアニメがクローズアップされる。

 一方、カフェコスタでは8月1日公開の映画『インクレディブル・ハルク』と9月27日公開の映画『アイアンマン』の紹介が行われる。そしてマルチシアターの「お台場冒険王2008」では『ワンピース祭り』と『ゲゲゲの鬼太郎』が紹介される。
 『ゲゲゲの鬼太郎』に関しては、冒険ランドでも「ゲゲゲの鬼太郎妖怪ツアーズ~目玉おやじと千年呪いめぐり~」が予定されている。
 そして1Fオフィスタワーエントランスには昨年も好評だった「ドラゴンクエスト お台場EXPO 2008」も設けられる。今回で最後となるという「お台場冒険王」、今年も多くの来場者で盛り上がりそうだ。
【真狩祐志】

お台場冒険王 /http://www.fujitv.co.jp/bohken/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集