石田燿子 2006年は米国西海岸ツアー(1/4) | アニメ!アニメ!

石田燿子 2006年は米国西海岸ツアー(1/4)

 2005年に米国東海岸の都市を中心としたアメリカのコンサートツアー『Anime Fusion』を成功させたアニメ歌手の石田燿子が、2006年の年明けは新たに米国西海岸ツアーを行う。ツアーは今週末の1月7日のシアトルを出発し、2月4日のサンアントニオまで一ヶ月弱で、西海岸の

ニュース
注目記事
 2005年に米国東海岸の都市を中心としたアメリカのコンサートツアー『Anime Fusion』を成功させたアニメ歌手の石田燿子が、2006年の年明けは新たに米国西海岸ツアーを行う。ツアーは今週末の1月7日のシアトルを出発し、2月4日のサンアントニオまで一ヶ月弱で、西海岸の主要6都市を周る予定である。

 昨年9月に行われた東海岸のツアーはニュヨーク、ミネアポリスなどを回り大盛況のうちに終了した。その後のCD販売も順調に伸びており、米国で発売されているCD『All of Me』は、アニメ情報と関連商品販売のライトスタッフが発表する先週末(1月4日発表)のアニメCD売上げベスト10では、『攻殻機動隊Stand Alone Complex』のサウンドトラックを抑えて1位になるなど好調である。

 近年、米国のアニメコンベンションを中心に日本の大物アーティストがコンサートを行うケースが増加している。しかし、現地で長期のツアーを行うケースはあまりない。こうした息の長い草根のファン向け活動が今後は大きな成果となるだろう。

当サイトの関連記事 /石田燿子 アメリカでの挑戦

/石田燿子公式HP 
/Anime Fusion Tour HP 
/RIGHT STUF WEEKLY LANKING  

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集