美少女フィギアコンベンション東京開催(9/10) | アニメ!アニメ!

美少女フィギアコンベンション東京開催(9/10)

 これまでありそうでなかった美少女フィギアの展示即売に特化した新しいイベントが今月25日に大田区の大田区産業プラザで計画されている。開催されるのは、その名もずばり「美少女フィギアコンベンション東京」である。従来の大きなガレージキット・フィギア系のイベン

ニュース
注目記事
 これまでありそうでなかった美少女フィギアの展示即売に特化した新しいイベントが今月25日に大田区の大田区産業プラザで計画されている。開催されるのは、その名もずばり「美少女フィギアコンベンション東京」である。従来の大きなガレージキット・フィギア系のイベントでも、美少女フィギアは占める位置はかなり大きかった。しかし、これまでオンリーイベントは存在しなかった。
 そうした中で、今更ながらのオンリーイベントの登場となる。いつもとは違うメカや怪獣などは全く関係ない展示場はこれまでにない独特の雰囲気となりそうだ。

 今回のイベントは、企業出展とステージイベントで構成されている。出展企業は虎の穴やユージン、アトリエ彩、ゲーマーズなどの有名企業十数社からなっており、各企業が出展・販売するフィギアの一部はイベントの公式ページで確認することが出来る。
 ステージイベントでは、ニトロプラスによるトークショー「ニトロは美少女フィギアの夢を見るか?」やコスプレアイドルユニットMHUによるライブなどが予定されている。美少女ものは、フィギアの中でも特に人気のあるジャンルでもあり、今回は普通以上に暑いイベントになるに違いない。

イベントの詳細は公式サイトで確認を
/美少女フィギアコンベンション東京2005  
/MUH公式サイト 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集