米国Kid’s WBの新シーズン番組公表 | アニメ!アニメ!

米国Kid’s WBの新シーズン番組公表

 米国の大手地上波放送局であるWBのアニメーション放映枠であるKid’s WBの2005年秋から2006年の放映番組が2月16日に発表されている。日本アニメからは、第5シーズンに入った『遊戯王』と第8シーズンに入った『ポケットモンスター』が放映される。新番組3作はいずれも

ニュース
注目記事
 米国の大手地上波放送局であるWBのアニメーション放映枠であるKid’s WBの2005年秋から2006年の放映番組が2月16日に発表されている。日本アニメからは、第5シーズンに入った『遊戯王』と第8シーズンに入った『ポケットモンスター』が放映される。新番組3作はいずれも米国作品である。
 Kid’s WBは、東部時間で土曜日の朝8時から12時と平日の15時から17時までの時間帯に設定されているが、同じ番組を繰り返し放映するため実際に放映される作品は5作品だけである。さらに、会社の系列ワーナーブラザーズ社の関連企業やキャラクターの放映を優先しがちである。
 その中で日本アニメの新作が、米国に浸透しにくくなっているが、『ポケモン』と『遊戯王』のブランド力の強さをあらためて認識させるラインナップであった。一度ブランドを確立すると根強い人気、マーケットを確保出来るのもまた米国の市場の特徴であるようだ。

/Kid’s WB 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集