ムシキング アニメ化決定 任天堂ゲームも | アニメ!アニメ!

ムシキング アニメ化決定 任天堂ゲームも

 セガは業務用ゲームで大ヒットしている『甲虫王者ムシキング』を原作とした『甲虫王者 森の民の伝説』のアニメシリーズを制作する。セガとセガトイズ、トムス・エンターテイメントのグループ3社が共同製作で、放映は来年4月からテレビ東京系を予定している。また、来

ニュース
注目記事
 セガは業務用ゲームで大ヒットしている『甲虫王者ムシキング』を原作とした『甲虫王者 森の民の伝説』のアニメシリーズを制作する。セガとセガトイズ、トムス・エンターテイメントのグループ3社が共同製作で、放映は来年4月からテレビ東京系を予定している。また、来年の夏には、セガが任天堂のゲームボーイアドバンス向けにムシキングを利用した携帯ゲーム『甲虫王者ムシキング グレイテストチャンピオンの道』の発売を予定している。アニメ、携帯ゲームとも現在のムシキングとは異なるオリジナルの内容となるが、関連商品の相乗効果により、キャラクタービジネスの総合展開を図る予定である。

 ムシキングはカードとコンピューター、じゃんけんを組み合わせたゲームで小学生男子を中心に2004年に大ブームを起こした。これまで、業務用機器8000台とカードの累計販売枚数1億3000万枚を販売している。また、2004年には、台湾、シンガポール、フィリピンへの展開を行ったが、2005年にはさらに世界展開を図っていく予定である。

/甲虫王者ムシキング公式ページ 
/セガ 
/セガトイズ 
/トムス・エンターテイメント 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集