「対ありでした。」7月7日より放送!もこう、板橋ザンギエフ、こく兄…プロゲーマーやストリーマーら総勢20名の応援コメント公開 | アニメ!アニメ!

「対ありでした。」7月7日より放送!もこう、板橋ザンギエフ、こく兄…プロゲーマーやストリーマーら総勢20名の応援コメント公開

TVアニメ『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』が、本日2026年7月7日よりいよいよ放送開始となる。これを記念し、プロゲーマーやストリーマー、VTuber、芸人など“格闘ゲーム”を愛する著名人たちによる応援コメントの第1弾が公開された。

ニュース
注目記事
『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』キービジュアル
  • 『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』キービジュアル
  • 『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』あきら 広島TEAM iXA
  • 『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』こく兄 ストリーマー(REJECT)
  • 『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』ズズ 一発ギャグを300個以上持つストリーマー兼ネットマルチクリエイター
  • 『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』スタンミじゃぱん ストリーマー
  • 『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』ストーム久保 ストリートファイター6公式解説者
  • 『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』チョコブランカ ZETA DIVISION STREET FIGHTER部門所属 プロゲーマー
  • 『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』ママタルト 肥満 芸人

TVアニメ『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』が、本日2026年7月7日よりいよいよ放送開始となる。これを記念し、プロゲーマーやストリーマー、VTuber、芸人など“格闘ゲーム”を愛する著名人たちによる応援コメントの第1弾が公開された。

『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』場面カット

『対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』は、江島絵理が「月刊コミックフラッパー」にて連載中のマンガを原作とする、お嬢さま学校で繰り広げられる熱き対戦格闘ゲームのプレイ模様を描く作品だ。2023年にNTTドコモ「Lemino」にて実写ドラマ化も果たしており、コミックスは既刊10巻を数える。

お嬢さま学校に入学した庶民・深月綾は、校内で最も注目を集める存在である「白百合さま」こと夜絵美緒に憧れていた。しかしある日、綾は美緒が誰もいない教室で対戦格闘ゲームに興じている場面を目撃してしまう。そして対する美緒も、綾が格闘ゲーマーであることを見抜いた。学内でゲームをすることは厳禁。それでも、2人は今戦いたい。かくして、お嬢さまたちの熱き格ゲーライフの火蓋が切って落とされる。

このたびその放送開始を記念し、プロゲーマーやストリーマー、VTuber、芸人など“格闘ゲーム”を愛する著名人たちによる応援コメントの第1弾が公開された。あきら、甘結もか、板橋ザンギエフ、因幡はねる、歌広場淳、大須晶、倉持由香、こく兄、ズズ、スタンミ、ストーム久保、チョコブランカ、ママタルト、巫神こん、もこう、ももち、ラブレターズ、りゅうせいら総勢20名が熱いコメントを寄せている。応援コメントは今後、第2弾の公開も予定されているのでお楽しみに。

TVアニメ『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』は、本日7月7日よりAT-X、TOKYO MX、MBS、BS日テレ、NBC長崎放送にて放送される。

以下、コメント全文掲載

あきら 広島TEAM iXA

ほんわか学園ものの空気から一変

狂気乱舞の勝ち煽り

普段優しい人が実はゲーセンで激しかった瞬間を見るかのような表現に思わず笑顔に

アケコンで心躍らせセビ滅をアニメで聞けるのは『対ありでした。』だけ!

甘結もか VTuber(ぶいすぽっ!)

アニメ第1話の放送、おめでとうございます!!

ゲームが好きで、一生懸命で、真っ直ぐで、そんな登場人物達が大好きです!

マニアックな界隈の小ネタも多く、対戦シーンもわくわくがいっぱいでした!!

自分も頑張るぞ!!って気持ちになれるので、格ゲーを知らない人も、知っている人も是非見てほしいです! 対ありでした!

板橋ザンギエフ プロゲーマー(DetonatioN FocusMe)

格闘ゲームは”オレ対お前で真っ向勝負!”してるときが一番楽しい。

そんな格闘ゲームの魅力にどっぷり浸かってしまったお嬢さま達…行く末や如何に…!

因幡はねる Vtuber(ななしいんく)

1話から画面端まで熱量たっぷりで最高でした!

お嬢さまたちの読み合いに痺れて、私も負けずにビリビリしていかなきゃ と思わされました。

どのお嬢様もカッワイイゾ~

歌広場淳 ゴールデンボンバー

超美麗なアニメーションで描かれるお嬢さまたちのドギツい対戦<生き様>!!!

僕はこれを見てEVOで世界97位になりました!!!

大須 晶 eスポーツフォトグラファー

対あり、原作の漫画版から楽しませてもらってます。

私は人生の四分の三以上を格ゲーと共に過ごしてきたのですが、第一話でピアノ押しのボタン入力音が聞こえてきた時に思わず爆笑してしまい「今の時代に本当に格ゲーのアニメが放送されるんだな」と改めて実感しました。アニメならではの動きや音の効果でカオス度が増していて尚良いです。第二話以降も楽しみにしてます。

倉持由香 タレント

作画がとにかく綺麗で、キラキラ可愛いお嬢さまたちが本気でスト6に挑むギャップが最高!

ゲーム映像の落とし込みも自然で、入場演出オマージュのOPは何度でも観たくなるカッコよさです!

こく兄 ストリーマー(REJECT)

お嬢さまが格ゲーやるなんてありえねー!と思ってたら格ゲーをやる意味、強くなるための方法、対戦できる喜びなど俺らが当時持っていた感情がフラッシュバックして懐かしみながら最後まで見ちまったじゃねーか!俺も学生時代に白百合さまに出会ってたら人生変わってたかもしれねーな!

ズズ 一発ギャグを300個以上持つストリーマー兼ネットマルチクリエイター

いやー!主人公の強さ!ライバルの根性!自分にヒットするものが凄くありました!

アニメ好きの方々も魅了し、ストリートファイター6好きも魅了する素敵なアニメでした!

スタンミじゃぱん ストリーマー

ゲーマーとは感じていたはずの煌めきや情熱をどこかプレイ中に追い求めています。俺もそうです。

このアニメは『あの時』を思い出すきっかけになるようなパワーを感じます。楽しみです

ストーム久保 ストリートファイター6公式解説者

スーパーダイナミッククッキングされたアニメ独自の演出に大興奮!

美少女青春ものと油断させ飛ばし「これは対ありだ!」とインパクトのあるシーンで落とす。

我々原作ファンもわからされた完成度、楽しんで下さい!

チョコブランカ ZETA DIVISION STREET FIGHTER部門所属 プロゲーマー

スト4で格闘ゲームに出会い、対戦や様々なプレイヤーの魅力に引きずり込まれ夢中になった時の気持ちを思い出しました!格闘ゲームの世界がアニメとして描かれることをとても嬉しく思います。期待大です!!

ママタルト 檜原 芸人

僕もゲームをするグループラインで「たいあり」や「たいおつ」と発言したことがあるので、自分のことのように燃えました。7/7から始まるとはさすがに見るしかないやろう!

ママタルト 肥満 芸人

お嬢さまと格ゲー、相反する二つだと思ったら似通っているものでした。お嬢さまも熱い。

ギャグで出る血も本当に出てる血で、今後どれだけ出てくるかワクワクします。

巫神こん VTuber(REJECT)

作画がすごく好みで女の子がかわいかった。

内容は初見から入りやすくて見ててクスッと笑ってしまう部分があったり、

一番は格ゲーシーンが吸いこまれるぐらい迫力がありました。

個人的に声優さんも上手ですごく観ていて楽しかったです!!今後も観させていただきます。

もこう ゲーム実況者

白百合さまよりMRが低い僕のような者からのコメントで申し訳ございません。

率直にめちゃくちゃ面白いです。

一見、お嬢さま達の日常を描く作品に思えましたが中身は格ゲー描写がゴリゴリに入った熱血アニメでした。アケコンを弾く音が良すぎる。

格ゲーとはかけ離れた世界でスト6に打ち込む彼女たちの今後に目が離せません。

いつか俺のザンギでわからせてやりたいぜ!

ももち ZETA DIVISION STREET FIGHTER部門所属 プロゲーマー

自分の好きなものがアニメになるのはとても嬉しいですね!対戦の駆け引きや熱量がどのように描かれていくのか非常に楽しみです。格闘ゲームの魅力がこの作品を通してさらに広がっていくことを期待しています!

ラブレターズ 塚本 芸人

クラスでは地味でよくイジられていたけど、実は格ゲーがめちゃくちゃ強くて、家では日頃の鬱憤を晴らすかのように血走った目で格ゲーに打ち込んでいた堀之内くんに見せてあげたくなりました。たぶん泣くと思います!

ラブレターズ 溜口 芸人

ストIIのボーナスステージで、リュウが40秒で一心不乱に車をボコボコしてるのを見て「なんで車ぶっ壊してボーナス貰えるんだ」と感じた時以来の衝撃を、この『対あり』で受けました。

そんなんワクワクするって!

りゅうせい SCARZ所属 プロゲーマー

格ゲーをプレイした事がある人なら"あるある"と共感出来る描写が満載で、

プライドを懸けた勝負に身を投じるお嬢さま達のスポ根物語です。

マニアックな部分まで把握してる制作陣の格ゲー解像度が高すぎて驚きました!

TVアニメ『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』

■放送情報

2026年7月7日(火)より放送開始

AT-X:7月7日より毎週火曜日 20時30分~

【リピート放送】毎週木曜日8時30分~/毎週月曜日14時30分~

TOKYO MX:7月7日より毎週火曜日 22時~

BS日テレ:7月7日より毎週火曜日 23時30分~

MBS:7月7日より毎週火曜日 27時30分~

NBC長崎放送:7月18日より毎週土曜日24時58分~

配信情報

U-NEXT・アニメ放題・dアニメストアにて地上波先行・最速配信予定

U-NEXT・アニメ放題・dアニメストア:7月7日より毎週火曜日 21時30分~

その他サイト:7月12日より毎週日曜日 21時30分~

■スタッフ

原作:江島絵理「対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~」

(MFコミックス フラッパーシリーズ/KADOKAWA刊)

監督:井畑翔太

シリーズ構成:渡航

キャラクターデザイン:松本麻友子

美術設定:高橋麻穂

美術監督:Scott MacDonald

色彩設計:林由稀

撮影監督:伊藤康行

編集:小島俊彦

音響監督:立石弥生

音楽:橋口佳奈

アニメーション制作:ディオメディア

収録協力:FAV gaming

■キャスト

深月 綾:長谷川育美

夜絵美緒:市ノ瀬加那

犬井 夕: 千本木彩花

一ノ瀬珠樹:下地紫野

藤宮亜里沙:長縄まりあ

一ノ瀬花:花守ゆみり

gekido:檜山修之

禍腐餌悪霊:阿座上洋平

星識:八代拓

フランベルジュ:アール

(C)2025 江島絵理/KADOKAWA/「対ありでした。」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集