『ケロロ軍曹』と『サンリオキャラクターズ』がコラボレーション! 2025年12月17日(木)より、ピオレ姫路ピオレ2・1階ピオレラボにて「ケロロ軍曹×サンリオキャラクターズ POP UP STORE」が期間限定開催される。
『ケロロ軍曹』は、吉崎観音が1999年よりKADOKAWA「月刊少年エース」にて連載中の、地球を訪れたカエルに似た宇宙人がまきおこす騒動を描くマンガを原作とするコメディ。2004年からの7年間にわたりTVアニメシリーズが放送され、計5作の劇場版アニメを含めて幅広くメディア展開が行われている。2021年4月よりYouTube公式チャンネルがスタートし、2025年6月現在の登録者数は25万人を突破する。2024年に原作連載25周年、TVアニメ開始から20周年を迎えた。
アニメ20周年記念プロジェクトの一環として、16年ぶりとなる劇場版最新作『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』が2026年夏に公開されることが決定している。

このたびの「ケロロ軍曹×サンリオキャラクターズ POP UP STORE」では、サンリオキャラクターズコラボの「むにゅぐるみシリーズ」や、描き起こしイラストを使用したアイテムを販売。ぬいぐるみ商品としては、「むにゅぐるみS」がラインナップ。高さは約20cmで、価格は各3,300円(税込)。ケロロ×ハローキティ、タママ×マイメロディ、ギロロ×バッドばつ丸、クルル×ぐでたま、ドロロ×タキシードサムといった組み合わせが用意されている。また、高さ約12cmの「むにゅぐるみマスコット」も登場し、こちらはボールチェーン付きで各2,200円(税込)となっている。
雑貨アイテムには、「きぐるみポーチ」が登場。サイズは高さ約12cm×幅約13cmで、価格は各1,980円(税込)。キャラクターの顔をモチーフにしたデザインが特徴だ。また、「フェイスヘアクリップセット」は2個1セットで、高さ約70mm×幅約50mm、価格は各1,980円(税込)となっている。文房具アイテムとしては、「スクエアメモ」がラインアップ。サイズは約72mm×72mmで、価格は各1,100円(税込)。表紙と中紙それぞれにコラボイラストが使用されている。さらに、「トレーディングキャラクターカード」はフレームver.とキャラクターver.の2種類が用意され、サイズはいずれも高さ約88mm×幅63mm、価格は各330円(税込)となっている。
このほか、「トレーディングアクリルキーホルダー」も展開され、スクエアタイプとダイカットタイプの2種を用意。いずれも長辺約60mm以内で、価格は各880円(税込)。さらに、「トレーディング缶バッジ」はキメポーズver.とお顔アップver.の2シリーズが登場し、直径約57mm、価格は各495円(税込)となっている。

本商品シリーズは、『ケロロ軍曹』とサンリオキャラクターズそれぞれのキャラクター性を活かしたコラボレーションデザインが特徴で、ぬいぐるみから文房具、トレーディングアイテムまで幅広く展開される点が特徴となっている。開催期間は2026年1月5日(月)まで。年末年始の休暇を挟むので、グッズを手に入れたい方はお早めに。
<詳細情報>
■ケロロ軍曹×サンリオキャラクターズ POP UP STORE
期間:2025年12月17日(木)~2026年1月5日(月)
(12月31日(水)、1月1日(木)は全館休館)
場所:ピオレ姫路 ピオレ2・1階 ピオレラボ
営業時間:10:00~20:00
(C)吉崎観音/KADOKAWA・劇場版ケロロ軍曹製作委員会
(C)2025 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L662488




