アニメ『鬼滅の刃』柱稽古編の初回放送が5月12日(日)に決定!下野紘の“お義兄さん”呼びに花江夏樹「お義兄さんと呼ばないで!」 | アニメ!アニメ!

アニメ『鬼滅の刃』柱稽古編の初回放送が5月12日(日)に決定!下野紘の“お義兄さん”呼びに花江夏樹「お義兄さんと呼ばないで!」

3月9日(土)夜10時30分から、特別番組『鬼滅テレビ-柱稽古編 新情報発表SP-』がABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で無料配信された。【動画】特別番組『鬼滅テレビ-柱稽古編 新情報発表SP-』 本番組には、花江夏…

ニュース
注目記事
アニメ『鬼滅の刃』柱稽古編の初回放送が5月12日(日)に決定!下野紘の“お義兄さん”呼びに花江夏樹「お義兄さんと呼ばないで!」
  • アニメ『鬼滅の刃』柱稽古編の初回放送が5月12日(日)に決定!下野紘の“お義兄さん”呼びに花江夏樹「お義兄さんと呼ばないで!」
【写真・画像】アニメ『鬼滅の刃』柱稽古編の初回放送が5月12日(日)に決定!下野紘の“お義兄さん”呼びに花江夏樹「お義兄さんと呼ばないで!」 1枚目

 3月9日(土)夜10時30分から、特別番組『鬼滅テレビ-柱稽古編 新情報発表SP-』がABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で無料配信された。

【動画】特別番組『鬼滅テレビ-柱稽古編 新情報発表SP-』

 本番組には、花江夏樹(竈門炭治郎役)、下野紘(我妻善逸役)、松岡禎丞(嘴平伊之助役)が出演。世界各地で開催中の『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』舞台挨拶の模様を振り返ったほか、「柱稽古編」放送情報や、第1弾PV、キービジュアルなどの最新情報が続々と発表された。

■花江夏樹、パリで号泣!?ワールドツアー上映での舞台挨拶を振り返る

 まずは、世界各地で開催中の『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』を振り返ることに。世界10ヵ国を巡った舞台挨拶について、ダイジェスト映像とともに各地でのファンの熱狂ぶりや、思い出を語った3人。花江はパリの舞台挨拶で実施されたmiletのライブについて触れ「miletさんのライブがめちゃくちゃ盛り上がったんです。みんなが“奇跡を!”っ叫んでいて、それがグッときちゃって、泣いちゃいました」と海外ファンの応援に思わず涙したことを明かす。

 また、ここで舞台挨拶ツアーの追加が発表され、バンコク、ムンバイの2都市が追加に。ともに花江が登壇するということで、「すごいね!何カ国目だよ!?」と驚く下野に、花江は「いってきます~」と笑顔で返していた。

■「柱稽古編」最新情報が続々解禁!下野紘の“お義兄さん”呼びに花江夏樹「お義兄さんと呼ばないで!」

【写真・画像】アニメ『鬼滅の刃』柱稽古編の初回放送が5月12日(日)に決定!下野紘の“お義兄さん”呼びに花江夏樹「お義兄さんと呼ばないで!」 2枚目

 続いては『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』の最新情報を続々と発表。まずは、第1弾PVが公開されるとともに、5月12日(日)から順次放送開始となることや、キービジュアルも明らかに。いよいよ始まる「柱稽古編」について、松岡は「PVで全てを物語ってます」としみじみコメント。また、花江は悲鳴嶼行冥をセンターに、柱の面々が一堂に会する圧巻のキービジュアルに、「悲鳴嶼さんセンターは本当にわかり手ですね!存在感がすごい!」と興奮のコメントを寄せた。

▼「柱稽古編」第1弾PV:

 さらに「柱稽古編」の放送開始に向け、5月4日(土)、5日(日)に「刀鍛冶の里編」の特別編集版が2夜連続放送されることも明らかに。ここで改めて「刀鍛冶の里編」を振り返った下野が、「僕としてはやっぱり禰豆子ちゃん…本当に“お義兄さん”と禰豆子ちゃんの絆が…」と語ると、花江からすかさず「お義兄さんと呼ばないでください!」とツッコミが炸裂しスタジオは大爆笑。

 その後「え?もう許してるから今お義兄さんって言ったのに」と笑いを誘いつつ、「ここまでずっと禰豆子を鬼から戻すために頑張っていた炭治郎の思いも含めて、炭治郎が迷っているところに禰豆子が一押しするっていう…その兄妹の絆が本当にすごいなぁって、テレビの前でボロボロ泣きました」と語った下野に花江と松岡も深く頷いた。

 ほかにも、PV内で「MY FIRST STORY × HYDE」による「柱稽古編」のOP主題歌『夢幻』がワールドツアー上映以外で初公開されたということで、MY FIRST STORY・HYDEからのメッセージ動画が公開されたほか、イベント情報やグッズ情報などの最新情報も続々と発表された。

■松岡禎丞「鬼滅イヤーを、また1年楽しんでいきましょう」3人からファンへメッセージ

 そうしてあっという間に番組は終わりの時間が近づき、最後にファンへ向けてメッセージを送った3人。

松岡:「鬼滅はやっぱり不滅です。終わりません!終わらせません!これからも頑張っていくので、これからの鬼滅イヤーを、また1年楽しんでいきましょう」

下野:「5月12日(日)の柱稽古編の放送までいろんなことがありますが、皆さんなりにそれぞれのイベントでいろんな楽しみ方をして、5月12日(日)まで『鬼滅の刃』に対する思いを熱く熱く燃やし続けてくれたら嬉しいです。引き続き応援のほどよろしくお願いします!」

花江:「いろんな国や地域に行ってファンの皆さんと交流することで、こっちが元気を与えにいってるつもりが、逆にそれ以上のパワーをもらって“また今年も1年頑張ろう”って気持ちに毎回させられております。そんな気持ちで今後も頑張って行けたらいいなと思いますので、ぜひ皆さんでいろんなイベントや本放送を盛り上げて楽しんでもらえたら嬉しいです」

とそれぞれコメントし、大盛り上がりで番組を締めくくった。

 盛りだくさんの発表となった『鬼滅テレビ-柱稽古編 新情報発表SP-』は、ABEMAで5月12日(日)まで無料で視聴可能。また、「ABEMA プレミアム」なら『鬼滅の刃』全話をいつでも視聴できる。

■特別番組『鬼滅テレビ-柱稽古編 新情報発表SP-』無料配信概要

【写真・画像】アニメ『鬼滅の刃』柱稽古編の初回放送が5月12日(日)に決定!下野紘の“お義兄さん”呼びに花江夏樹「お義兄さんと呼ばないで!」 3枚目

配信日時:3月9日(土)夜10時30分~
配信チャンネル:アニメLIVEチャンネル
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/BNGkovtwpBudHq
出演者(※敬称略・順不同):花江夏樹(竈門炭治郎役)、下野 紘(我妻善逸役)、松岡禎丞(嘴平伊之助役)
MC:高橋祐馬(アニプレックス)
※5月12日(日)まで、無料で視聴可能

※「禰」の正式表記は「ネ+爾」
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集