料理研究家・リュウジが”夜あそび”初登場!安元洋貴とカオスな酔っ払いクッキングに「放送事故じゃね?」 | アニメ!アニメ!

料理研究家・リュウジが”夜あそび”初登場!安元洋貴とカオスな酔っ払いクッキングに「放送事故じゃね?」

3月4日(月)の夜10時から『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#37』がABEMAで放送された。【動画】料理研究家・リュウジが『夜あそび』に初登場 本放送では、料理研究家のリュウジが夜あそびに初登場。安元…

ニュース
注目記事
料理研究家・リュウジが”夜あそび”初登場!安元洋貴とカオスな酔っ払いクッキングに「放送事故じゃね?」
  • 料理研究家・リュウジが”夜あそび”初登場!安元洋貴とカオスな酔っ払いクッキングに「放送事故じゃね?」
【写真・画像】料理研究家・リュウジ初登場もまさかのカオス回に「放送事故じゃね?」安元洋貴との酔っ払いクッキングに八代拓も爆笑 1枚目

 3月4日(月)の夜10時から『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#37』がABEMAで放送された。

【動画】料理研究家・リュウジが『夜あそび』に初登場

 本放送では、料理研究家のリュウジが夜あそびに初登場。安元とリュウジがプロデュースした「おたくのマヨ ガーリックベーコン味」とのコラボ企画が実施され、2人が八代へ「おたくのマヨ」を使った料理を振る舞った。

■料理研究家・リュウジが夜あそびに初登場!大の仲良し・安元洋貴と大爆笑の酔っ払いクッキング

【写真・画像】料理研究家・リュウジ初登場もまさかのカオス回に「放送事故じゃね?」安元洋貴との酔っ払いクッキングに八代拓も爆笑 2枚目

 手軽に美味しいご飯が作れるレシピと、お酒を飲みながら調理をする斬新スタイルが話題を呼び、SNS総フォロワー数およそ1000万人の人気を誇る料理研究家・リュウジがゲスト出演した本放送。

 安元とリュウジは、家に遊びに行くほど仲が良い飲み友達だそうで、その馴れ初めや、2人がプロデュースしたマヨネーズ「おたくのマヨ ガーリックベーコン味」の話題では「マヨネーズ作りませんかってお話が来たとき、俺の友達に料理うまい人がいるなって思って、リュウジ君にバカなふりして“一緒にやらない?”って聞いてみたら“OK~”って返ってきて…!リュウジ君の家でマジで研究した」と裏話を明かし、その仲の良さを見せつけた。

 一方で八代は、リュウジとの初の対面に「本物だぁ」と大興奮。リュウジと安元から「おたくのマヨ」を使った料理を振舞ってもらえるということで、八代は「今の僕の立場、日本中が羨ましい立場ですよね!?」と喜びを語る。

【写真・画像】料理研究家・リュウジ初登場もまさかのカオス回に「放送事故じゃね?」安元洋貴との酔っ払いクッキングに八代拓も爆笑 3枚目

 その後、早速調理がスタートするも、ここからリュウジが大暴れ。いつもの“飲酒スタイル”で調理をはじめたかと思えば、安元が考案したレシピを紹介するターンでは、その横でいきなり自身のおつまみを作りはじめたり、勝手につまみ食いをしたりと自由な行動を見せ、八代は「リュウジさん!?」「生放送でこの光景あんまないって!」と呆然。

 一方で普段のリュウジをよく知る安元は、ボケまくるリュウジに「今日楽しそうだな~」と笑いながら、「信じられないかもしれないけど、リュウジ君の家行ったらずっとこれやってるの。おじさん2人がキッチンでキャッキャしてるの」と通常運転であることを明かし、平然とした表情。

 その言葉通り、リュウジはお酒を飲む一方で手際よく「背徳まぜうどん」「無限おたマヨピーマン」などの絶品料理を続々と生み出し、さすがのその味に八代も「うんま!」「やばいです」と唸り声をあげた。

【写真・画像】料理研究家・リュウジ初登場もまさかのカオス回に「放送事故じゃね?」安元洋貴との酔っ払いクッキングに八代拓も爆笑 3枚目

 その後も、和気藹々と料理とトークを進めていく3人だったが、番組の後半ではリュウジに思わぬハプニングが。

 番組も後半に差し掛かり、かなり出来上がった様子のリュウジは、2人とのトークがはずむあまり、トーストを焦がしてしまうという大失態。「ちょっと料理研究家っぽいことしていい?」とすぐに応急処置をし、証拠隠滅を図ろうとするも、さらにトーストの上の半熟卵がまな板の上にこぼれ落ちてしまい、度重なるハプニングに安元と八代は大爆笑で膝から崩れ落ちる。

 その後、なんとか形をとりとめ、安元と八代から「おたマヨが効いてる!」「うま!」と絶賛された疑惑のトーストだが、自身のやらかしに「放送事故じゃね?」「これ絶対切り抜かれるでしょ!」「俺、料理番組で失敗するの本当に初めてなんです」と愚痴が止まらないリュウジ。
安元も「いつもは違いますから!」とフォローしつつ、「本当にバズレシピやってる本物か?」「認めたくないけど…7割、放送事故」と返し、スタジオはさらなる笑いに包まれた。

【写真・画像】料理研究家・リュウジ初登場もまさかのカオス回に「放送事故じゃね?」安元洋貴との酔っ払いクッキングに八代拓も爆笑 5枚目

 そうしてあっという間に番組は終わりの時間に。終始笑いに包まれた3人の夜あそびに、視聴者からは「カオス回w」「神回ありがとうございましたw」「リュウジ面白すぎる」「笑いすぎてお腹痛い」などのコメントが寄せられ、X(旧Twitter)で「#安元八代と夜あそび」がトレンド入りするなど大きな盛り上がりを見せた。

▼トーストに悲劇が…「放送事故じゃね?」リュウジの“やらかし”シーン

▼3人からの生放送後のコメント動画

■『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#37』概要

3月4日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s12_p37
出演者(敬称略):安元洋貴、八代拓、リュウジ(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×八代拓】#36』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s12_p337

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集