「原神」ガイアやモナ、香菱たちがパッケージに登場♪ カルビー「じゃがりこ」コラボレーションが決定 | アニメ!アニメ!

「原神」ガイアやモナ、香菱たちがパッケージに登場♪ カルビー「じゃがりこ」コラボレーションが決定

マルチプラットフォーム対応のオープンワールドRPG『原神(げんしん)』と、カルビーによる初のコラボレーションが決定した。カルビーの「じゃがりこ サラダLサイズ」が、3月中旬より期間限定のコラボレーションパッケージで発売される。

ニュース
注目記事
『原神(げんしん)』×「じゃがりこ」(C)COGNOSPHERE
  • 『原神(げんしん)』×「じゃがりこ」(C)COGNOSPHERE
  • 『原神(げんしん)』×「じゃがりこ」フタ 左からガイア、モナ、香菱(シャンリン)、荒瀧一斗、ニィロウ、カーヴェ、パイモン(C)COGNOSPHERE
  • 『原神(げんしん)』×「じゃがりこ」ガイア(C)COGNOSPHERE
  • 『原神(げんしん)』×「じゃがりこ」モナ(C)COGNOSPHERE
  • 『原神(げんしん)』×「じゃがりこ」香菱(シャンリン)(C)COGNOSPHERE
  • 『原神(げんしん)』×「じゃがりこ」荒瀧一斗(あらたきいっと)(C)COGNOSPHERE
  • 『原神(げんしん)』×「じゃがりこ」ニィロウ(C)COGNOSPHERE
  • 『原神(げんしん)』×「じゃがりこ」カーヴェ(C)COGNOSPHERE

マルチプラットフォーム対応のオープンワールドRPG『原神(げんしん)』と、カルビーによる初のコラボレーションが決定した。カルビーの「じゃがりこ サラダLサイズ」が、3月中旬より期間限定のコラボレーションパッケージで発売される。

『原神(げんしん)』×「じゃがりこ」モナ

『原神』はHoYoverseが配信する、基本プレイ無料のオープンワールドRPGだ。プレイヤーは謎に包まれた「旅人」として、離れ離れになった兄妹を探す旅へと繰り出し、美しいテイワット大陸を冒険する。それぞれに違う文化や広大な地域が広がる国々をめぐり、数々のキャラクターたちと出会い、元素反応を利用した戦闘を駆使することでテイワットの秘密を解き明かしていく。

Ver.4.0からは七つある国のうち、第五の国「フォンテーヌ」が開放された。PlayStation4/5、PC、スマートフォンに対応しており、クロスプラットフォームのデータセーブ機能やマルチプレイを通じて、プラットフォームの垣根を越えて冒険の旅を楽しめる。

『原神(げんしん)』×「じゃがりこ」ガイア

そんな本作とカルビーによる初のコラボレーションは、「旅人の皆様により一層楽しんでいただきたい」との思いから、通常サイズの約120%の長さがあり食べ応えが特長の「じゃがりこ サラダLサイズ」で行われるもの。「ガイア」や「モナ」などの『原神』の人気キャラクターが期間限定でパッケージに登場し、「じゃがりこ」を盛り上げる。

『原神(げんしん)』×「じゃがりこ」フタ 左からガイア、モナ、香菱(シャンリン)、荒瀧一斗、ニィロウ、カーヴェ、パイモン

デザインはカップ6種類・フタ7種類がランダムに組み合わされた合計42種類が用意され、お気に入りのパッケージを探して楽しめる。カップ形状の「じゃがりこ」は片手で食べやすく、『原神』プレイ時のお供に相性抜群だ。

「溢れるキモチをARで!じゃがりこ秘密のメッセージ」『原神(げんしん)』キャラクター

『原神(げんしん)』コラボレーションパッケージのカルビー「じゃがりこ サラダLサイズ」は、3月中旬より期間限定で発売される。なお、AR(拡張現実)技術を使いメッセージを送ることができる「じゃがりこ」の期間限定サービス「溢れるキモチをARで!じゃがりこ秘密のメッセージ」にも、近日『原神』キャラクターが登場する予定だ。『原神』パッケージを選択してメッセージを作成し、送ることができるのでぜひあわせて利用してみては。


PlayStation 5(CFI-2000A01)
¥66,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

(C)COGNOSPHERE

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集