アニメ「恋は双子で割り切れない」2024年7月スタート! 坂田将吾、後本萌葉、内田真礼が出演 | アニメ!アニメ!

アニメ「恋は双子で割り切れない」2024年7月スタート! 坂田将吾、後本萌葉、内田真礼が出演

TVアニメ『恋は双子で割り切れない』が、2024年7月より放送されることがわかった。アニメーション制作はROLL2が担当する。発表に伴いキービジュアルとPV第1弾が公開。メインキャストとして坂田将吾、後本萌葉、内田真礼の出演も発表され、コメントが届いた。

ニュース
注目記事
『恋は双子で割り切れない』キービジュアル(C)2023 高村資本/KADOKAWA/ふたきれ製作委員会
  • 『恋は双子で割り切れない』キービジュアル(C)2023 高村資本/KADOKAWA/ふたきれ製作委員会
  • 『恋は双子で割り切れない』坂田将吾(C)2023 高村資本/KADOKAWA/ふたきれ製作委員会
  • 『恋は双子で割り切れない』後本萌葉(C)2023 高村資本/KADOKAWA/ふたきれ製作委員会
  • 『恋は双子で割り切れない』内田真礼(C)2023 高村資本/KADOKAWA/ふたきれ製作委員会
  • 『恋は双子で割り切れない』白崎純:坂田将吾(C)2023 高村資本/KADOKAWA/ふたきれ製作委員会
  • 『恋は双子で割り切れない』神宮寺琉実:後本萌葉(C)2023 高村資本/KADOKAWA/ふたきれ製作委員会
  • 『恋は双子で割り切れない』神宮寺那織:内田真礼(C)2023 高村資本/KADOKAWA/ふたきれ製作委員会
  • 『恋は双子で割り切れない』キャンペーン(C)2023 高村資本/KADOKAWA/ふたきれ製作委員会

TVアニメ『恋は双子で割り切れない』が、2024年7月より放送されることがわかった。アニメーション制作はROLL2が担当する。発表に伴いキービジュアルとPV第1弾が公開。メインキャストとして坂田将吾、後本萌葉、内田真礼の出演も発表され、コメントが届いた。

『ふたきれ』こと『恋は双子で割り切れない』は、高村資本が「電撃文庫」にて刊行中で、「電撃だいおうじ」および「コミックウォーカー」にてコミカライズも連載中のライトノベルを原作とする“初恋こじらせ系双子ラブコメ”だ。小さいころから高校一年の現在に至るまで家族同然で育った幼なじみである、白崎純と琉実・那織の神宮寺姉妹によるいびつな三角関係を描く。

このたびそんな本作が、2024年7月より放送開始となることがわかった。発表に伴い公開されたキービジュアルは、笑顔が眩しい神宮寺姉妹が描かれたもの。PV第1弾では、本作を手掛けるアニメーションスタジオROLL2による繊細で瑞々しいアニメーションと、それぞれのキャラクターボイスも初お披露目となった。


メインキャストも発表され、学年首席で博識だが運動はからっきしの白崎純役は坂田将吾に決定した。純とは小さいころから家族同然で育った幼馴染である神宮寺姉妹のうち、見た目ボーイッシュで乙女思考な姉・琉実役は後本萌葉、外面カワイイ本性地雷なサブカルオタの妹・那織役は内田真礼が務める。坂田、後本、内田からはコメントも寄せられた。

TVアニメ『恋は双子で割り切れない』は、2024年7月より放送される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。なお、本日12月13日が双子の日であることにあわせて、公式X(旧Twitter)ではメインキャスト3名のサイン入り特製B2ビジュアルポスターが抽選で当たる、プレゼントキャンペーンが実施中なので要チェックだ。

<以下、コメント全文掲載>


【坂田将吾(白崎純 役)】



白崎純を演じさせていただきます。坂田将吾です。
『恋は双子で割り切れない』を読ませていただいた時、3人の感情が揺れ動いているのが繊細に伝わってきて、切なく素敵なお話だと思いました。
また、 映画知識が盛り込まれたコメディも面白く元々あまり詳しくは無かったのですが、調べていくうちに映画知識が少し深まった気がします。

【後本萌葉(神宮寺琉実 役)】



アニメ「恋は双子で割り切れない」で神宮寺琉実役を演じさせていただきます。後本萌葉です。
今作は本当にあるかもしれない恋愛のお話で、「キュンキュン」よりも「どうなってくの…?」というドキドキした気持ちで原作を読ませていただきました。
琉実ちゃんはボーイッシュな見た目なので初めは中身もクールな子という印象がありましたが、実は健気で可愛らしい所がとても魅力的だったり、妹思いの優しいお姉ちゃんだったり、原作を読んでより琉実ちゃんに寄り添いたいという気持ちが大きくなりました。
作品の魅力が伝わるように複雑な恋愛の中、琉実ちゃんとして精一杯生きますのでぜひ放送を楽しみにしていてください!

【内田真礼(神宮寺那織 役)】



皆さんこんにちは、内田真礼です。
神宮寺那織役で今回出演することになりました!
双子の妹で、サブカルオタクで、とてもかわいい那織。
頭の良さがセリフから溢れ出していて、ひとつひとつセリフを読み解いていくのは、楽しくもあり、また苦労しているところでもあります。なかなか掴めない彼女の心にわたしも翻弄されっぱなしです。原作でも、神宮寺姉妹のふたりの間で揺れ動く純くんに、やきもきさせられましたが、アニメもそれと同じくぎゅーっと心を締め付けられて、、、!
心が持つかどうか、そしてどんな選択が待っているのか、アニメをご覧になる方には是非、双子との出会いを楽しみにしていてください!



恋は双子で割り切れない(2) (電撃コミックスNEXT)
¥663
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
恋は双子で割り切れない (電撃文庫)
¥624
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


TVアニメ『恋は双子で割り切れない』
2024年7月放送開始!
■スタッフ・キャスト情報
STAFF
原作:高村資本(電撃文庫刊「恋は双子で割り切れない」)
原作イラスト:あるみっく
プロデュース:infinite
アニメーションスタジオ:ROLL2
CAST
白崎純:坂田将吾
神宮寺琉実:後本萌葉
神宮寺那織:内田真礼
(C)2023 高村資本/KADOKAWA/ふたきれ製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集