「プリキュア」新作タイトルは「わんだふるぷりきゅあ!」初のひらがな表記、キャッチフレーズは“みんな なかよし!わんだふる~!” | アニメ!アニメ!

「プリキュア」新作タイトルは「わんだふるぷりきゅあ!」初のひらがな表記、キャッチフレーズは“みんな なかよし!わんだふる~!”

アニメ『プリキュア』シリーズの第21弾となる新しいプリキュアのタイトルが、『わんだふるぷりきゅあ!』であることが明らかになった。キャッチフレーズには「みんな なかよし!わんだふる~!」を掲げる。

ニュース
注目記事
『わんだふるぷりきゅあ!』(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 『わんだふるぷりきゅあ!』(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』キービジュアル(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 『デリシャスパーティ プリキュア』キービジュアル(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 『トロピカル~ジュ!プリキュア』キービジュアル(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 『ヒーリングっどプリキュア』(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 『スター☆トゥインクルプリキュア』(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメ『プリキュア』シリーズの第21弾となる新しいプリキュアのタイトルが、『わんだふるぷりきゅあ!』であることが明らかになった。キャッチフレーズには「みんな なかよし!わんだふる~!」を掲げる。

ABC テレビ・テレビ朝日系列にて毎週日曜8時30分より放送中の『プリキュア』は、2004年2月に放送が開始された『ふたりはプリキュア』から2023年2月より放送中の『ひろがるスカイ!プリキュア』まで、これまでに20作品があり映画も数多く公開されてきたアニメシリーズだ。主人公たちが伝説の戦士「プリキュア」に変身して強大な力に立ち向かっていく中で、友情や絆、成長などのテーマが深く描かれていく。毎年モチーフやテーマ、登場人物も刷新して継続されてきた。

そのシリーズ第21弾となる『わんだふるぷりきゅあ!』は、「みんな なかよし!わんだふる~!」とのキャッチフレーズとともに発表された。

『ひろがるスカイ!プリキュア』キービジュアル

直近の過去5作品では、『スター☆トゥインクルプリキュア』は、「宇宙(そら)に描こう! ワタシだけのイマジネーション!」、『ヒーリングっど プリキュア』は「手と手でキュン!ハートつないで地球をお手当て!」、『トロピカル~ジュ!プリキュア』は「メイクでチェンジ!ムテキのやる気!」、『デリシャスパーティ プリキュア』は「ごはんは笑顔 みんなあつまれ!いただきます!!」、『ひろがるスカイ!プリキュア』は「ひろがる世界へ!ホップ!ステップ!ジャンプ!」とのキャッチフレーズを掲げていたが、最新作は果たしてどんなプリキュアが活躍するのだろうか。

アニメ『プリキュア』シリーズの第21弾となる新しいプリキュア『わんだふるぷりきゅあ!』の詳細は、今後改めて発表される。さらなる続報を楽しみに待ちたい。


(C)ABC-A・東映アニメーション

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集