上坂すみれ&三上枝織が日本酒サシ飲みトーク「なんかすごい真面目な話しちゃってどうしよう」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

上坂すみれ&三上枝織が日本酒サシ飲みトーク「なんかすごい真面目な話しちゃってどうしよう」【声優と夜あそび】

ABEMAは、11月8日(水)の夜10時から『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×三上枝織】#25』を放送した。【動画】上坂すみれ&三上枝織が日本酒サシ飲みトーク 本放送では「辛口トークで日本酒パーティーSP」を開催。…

ニュース
注目記事
上坂すみれ&三上枝織が日本酒サシ飲みトーク「なんかすごい真面目な話しちゃってどうしよう」【声優と夜あそび】
  • 上坂すみれ&三上枝織が日本酒サシ飲みトーク「なんかすごい真面目な話しちゃってどうしよう」【声優と夜あそび】

 ABEMAは、11月8日(水)の夜10時から『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×三上枝織】#25』を放送した。

【動画】上坂すみれ&三上枝織が日本酒サシ飲みトーク

 本放送では「辛口トークで日本酒パーティーSP」を開催。辛口の日本酒を飲みながら、2人で“辛口トーク”をする企画で「若手女性声優」「店員さん」「声優と夜あそび」などのテーマでトークを繰り広げた。

■「誰の悪口も言わない!」平和コンビ・上坂すみれ&三上枝織が“辛口”トーク!?

 三上の故郷・青森県の地酒で乾杯しながらスタートした本放送では、「辛口トークで日本酒パーティーSP」を開催。“辛口”の日本酒を飲みながら、2人で“辛口トーク”を繰り広げるというものだが、「2人で飲んでると誰の悪口も言わないんです」「貶したことがない」という上坂と三上。「辛口ってズバリってこと?」「リリックに乗せてディスるってこと?」とラップを始める2人にスタジオは笑いに包まれる。

 そんななか、まずは「若手女性声優」がテーマにあがると、「何年まで“若手”って言い張っていいんですかね?」と“若手”の定義を考えはじめた2人。ひとまず、レジェンド、ベテラン、大物、中堅、若手、新人に分けると、2人は「新人賞は取れないから新人ではない」「レジェンドクラスの野沢(雅子)さんたちが80代だとすると、30代の我々はまだ“若手”だ」と話し、「新人を無事に抜けることができました!お疲れ様です~」と陽気に乾杯する。

 そうして、自身を“若手”に位置付けたところで、上坂は「若手女性声優ってこの世で一番頑張ってる!」とアピール。2人のデビュー当時は特に、ライブや、バラエティなど、声優以外のマルチな活動が求められた世代だったと話し、“若手”の苦労を語る。

 さらに話題は、新人声優との付き合い方へ。新人声優とのお酒の飲み方や、コミュニケーションの取り方で盛り上がるなか、三上が「現場で話しかけていいかわからなくない?」と尋ねた場面では、上坂が「アフレコって作品向き合いだから、キャラの声と自分の地声が違うから、アフレコ現場でしゃべると声のチューニングが変わっちゃうっていう人がいて」と話しつつ、「イベントとかラジオとか話せる時に話すとか、アフレコ現場で無理に話す必要はないって思うんです」「アフレコの時はアフレコが一番でいいと思うんですよね」と回答。三上も「アフレコ現場ってそれぞれの過ごし方があるもんね」と納得の表情で頷く。

 その後、上坂は熱くなったスタジオの空気に「なんかすごい真面目な話しちゃってどうしよう。コメントびっくりしてないかな?」と大慌て。「でも私たちの飲み会こんな感じなんだよ!」「本当にこれがただ個室居酒屋なだけで、個室居酒屋公開してるだけ!」とプライベートさながらの雰囲気であることをアピールしました。

 ほかにも「店員さん」「声優と夜あそび」のテーマが提示されるも、お酒も進み上機嫌の2人はテーマを無視。プライベートトークを展開し、共通で仲のいい井澤詩織との“宅飲み”でのエピソードや、2人が最近デビューしたものなど、辛口トークならぬ、ゆるゆるトークで盛り上がる。また、完全に出来上がった三上が上坂に「すみぺが可愛すぎてテンションあがっちゃった~」「大好き?」とアピールし始めると、上坂が慣れた様子であしらう場面も。そうして、“いつものノリ”を見せながらあっという間にトークは終了。素で楽しんだ2人に、視聴者からは「貴重な会話だ」「いい飲み会」「てぇてぇ」「実質サシ飲み会嬉しい」などのコメントが寄せられました。

 そして番組の終盤には、次週11月15日(水)にTVアニメ『私の推しは悪役令嬢。』より、芹澤優と奈波果林がゲスト出演することが発表された。

▼生放送後の上坂&三上からのコメント動画も『声優と夜あそび』公式X(旧Twitter)で公開中!

■『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×三上枝織】#24』概要

11月8日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s14_p25
出演者(敬称略):上坂すみれ、三上枝織
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【上坂すみれ×三上枝織】#25』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s14_p325

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集