「花野井くんと恋の病」ほたる役は花澤香菜、花野井くん役は小林千晃に! “ほたるちゃん愛を爆発させていきたい” 24年4月スタート | アニメ!アニメ!

「花野井くんと恋の病」ほたる役は花澤香菜、花野井くん役は小林千晃に! “ほたるちゃん愛を爆発させていきたい” 24年4月スタート

TVアニメ『花野井くんと恋の病』が、2024年4月より放送されることがわかった。キャストは日生ほたる役を花澤香菜、花野井くん役を小林千晃が演じることも発表され、それぞれからコメントも到着した。さらに、牧野友映監督らメインスタッフも明らかになった。

ニュース
注目記事
『花野井くんと恋の病』日生ほたる:花澤香菜、花野井くん:小林千晃(C)森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会
  • 『花野井くんと恋の病』日生ほたる:花澤香菜、花野井くん:小林千晃(C)森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会
  • 『花野井くんと恋の病』日生ほたる:花澤香菜(C)森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会
  • 『花野井くんと恋の病』花野井くん:小林千晃(C)森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会

TVアニメ『花野井くんと恋の病』が、2024年4月より放送されることがわかった。キャストは日生ほたる役を花澤香菜、花野井くん役を小林千晃が演じることも発表され、それぞれからコメントも到着した。さらに、牧野友映監督らメインスタッフも明らかになった。


花野井くんと恋の病(1) (デザートコミックス)
¥550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

『花野井くんと恋の病』は、森野萌が「月刊デザート」にて連載中のマンガを原作とする、“恋がわからない女子×愛が重すぎる男子”の初恋ラブストーリー。隣のクラスの花野井くんに何気なく傘を差しだしたことがきっかけで公開告白されてしまった日生ほたると、好きな子のためならなんでもしてあげたい花野井くんが、期間限定の「お試し」で付き合うことになってからの関係性を描く。原作は電子書籍を含む累計発行部数が400万部を突破する。

このたび、TVアニメで日生ほたる役を演じることが発表された花澤は「ほたるちゃんの、普段はぽわぽわしているんだけど、時折見せる芯の強さというか、真面目で武士みたいなところを表現できたらと思います」と意気込みを語り、「そして花野井くんとの心の距離がゆーっくり近づいていく感じも、意識したいです」とコメントする。

日生ほたる:花澤香菜

一方、花野井くんについて小林は「花野井くんは一見するとなんでもできる完璧男子のように見えますが、実は凄く繊細で不器用な人」と分析し、「そんな彼の人間味溢れる部分を大切にしつつ、ほたるちゃん愛を爆発させていきたいと思います。各登場人物たちとの距離感も大切に臨ませていただきますので、是非楽しみにお待ちください」とアピールした。

花野井くん役:小林千晃

あわせてメインスタッフも明らかになり、牧野友映監督のもとアニメーション制作はイーストフィッシュスタジオが手掛ける。シリーズ構成・脚本には雨宮ひとみ、キャラクターデザインには佐藤秋子、音楽にはyamazoが名を連ねた。

TVアニメ『花野井くんと恋の病』は、2024年4月より放送される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


花澤香菜


Q1. 本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。
「恋」とは何なのか。高校生のほたるちゃん達が真正面から向き合って、等身大に少しずつ実感していく様がほんとうに尊くて、人を想うことって苦しい時もあるけれど、それだけで幸せを感じたり自分のこともわかったりして、素晴らしいことなんだよなぁと改めて教えてくれる作品です。

Q2. 日生ほたるを演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。
ほたるちゃんの、普段はぽわぽわしているんだけど、時折見せる芯の強さというか、真面目で武士みたいなところを表現できたらと思います。
そして花野井くんとの心の距離がゆーっくり近づいていく感じも、意識したいです。

小林千晃


Q1. 本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。
ほたるちゃんと花野井くんの、普通とはちょっと違う恋愛への価値観や人間性が少しずつ変化していく様が魅力の一つに感じました。
オーディションを受けた際も台詞のひとつひとつを自分の中で噛み締めて落とし込んだ記憶がありますし、先生の紡いでくださった言葉には凄く引力があるんです。ですので、アニメーションでも一音一音の言葉を大切に、彼らの変化を表現できるよう心掛けていきたいです。

Q2. 花野井くんを演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。
花野井くんは一見するとなんでもできる完璧男子のように見えますが、実は凄く繊細で不器用な人です。そんな彼の人間味溢れる部分を大切にしつつ、ほたるちゃん愛を爆発させていきたいと思います。各登場人物たちとの距離感も大切に臨ませていただきますので、是非楽しみにお待ちください。


花野井くんと恋の病(14) (デザートコミックス)
¥550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

◆放送情報
TVアニメ『花野井くんと恋の病』は2024年4月放送
◆スタッフ
原作:森野 萌(講談社「月刊デザート」連載)
監督:牧野友映
シリーズ構成・脚本:雨宮ひとみ
キャラクターデザイン:佐藤秋子
音楽:yamazo
音響監督:大寺文彦
美術監督:中尾陽子
色彩設計:江本七海 持田克実 川上善美
撮影監督:丹羽拓也
編集:新居 和弘
アニメーション制作:イーストフィッシュスタジオ
◆キャスト
日生ほたる:花澤香菜
花野井くん:小林千晃
◆原作情報
「花野井くんと恋の病」
著:森野萌(講談社「KCデザート」刊)
講談社「月刊デザート」にて連載中
1-13巻:好評発売中
14巻:11月13日発売

(C)森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集