金田朋子&仲村宗悟が“架空のモノ”で妄想トーク!「言ったこと後悔してるでしょ?」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

金田朋子&仲村宗悟が“架空のモノ”で妄想トーク!「言ったこと後悔してるでしょ?」【声優と夜あそび】

ABEMAで、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送。【動画】『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』 本放送では、「言葉を繋げよう!妄想コネ…

ニュース
注目記事
金田朋子&仲村宗悟が“架空のモノ”で妄想トーク!「言ったこと後悔してるでしょ?」【声優と夜あそび】
  • 金田朋子&仲村宗悟が“架空のモノ”で妄想トーク!「言ったこと後悔してるでしょ?」【声優と夜あそび】

 ABEMAで、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送。

【動画】『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』

金田朋子&仲村宗悟が妄想トークで大盛り上がり!

 本放送では、「言葉を繋げよう!妄想コネクトーク」と題したコーナーを実施。さまざまな言葉が書かれた10種類のコネクトカードから2人がそれぞれ1枚選び、それを繋げてできる“架空のモノ” について妄想トークを繰り広げるこのコーナー。

 「カフェ」「大物政治家」「絵本」などのテーマがあがり、「大物政治家」では、2人が生み出した政治家のキャッチコピーを考えたり、「絵本」では2人が昔描いたという絵本や漫画について語ったりと、トークを楽しんでいく。

 また、「罰ゲーム」というテーマも。自分が生み出した罰ゲームには親近感が湧くからと「今度、生み出したやつを実際にやってみたらいんじゃない?」と提案する金田に、仲村から「なんでそんなに罰ゲームに前向きなんですか!やりたくないですよ」とツッコミが炸裂するなか、早速“妄想コネクトーク”がスタートすると、100個のドリアンを食べる「100ドリアン」や、鼻にプロレス技・ラリアットを受ける「鼻ラリアット」などと凶悪な罰ゲームが続々と誕生。

 「やりたいって言ってましたよね?」「ね、言ったこと後悔してるでしょ?」と微笑む仲村に、金田は「これがくると思わないもん!」「なんでこれ選んじゃったんだろ」とあえなく撃沈。

 さらにその後、仲村が「金朋にやってほしいやつ作ってみよ」と言った場面では、金田が「持久力ならあるから」と「28時間」を、仲村が「ピラニア」を選択し、「28時間ピラニア」という恐ろしい罰ゲームが完成。「私、食べられちゃうじゃん!できそうなやつ選んでないやん!」と叫ぶ金田の姿に、仲村は大喜びで、2人の掛け合いに、スタジオは笑いに包まれた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】#95~99』〉

出演者(敬称略):金田朋子、仲村宗悟

金田朋子&仲村宗悟が妄想トークで大盛り上がり!【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集