「ちびまる子ちゃん」吉沢亮と初共演&実写化も!アフラック新TV-CMが9月19日よりオンエア | アニメ!アニメ!

「ちびまる子ちゃん」吉沢亮と初共演&実写化も!アフラック新TV-CMが9月19日よりオンエア

『ちびまる子ちゃん』と俳優の吉沢亮が初共演を果たす、アフラックの新TV-CMが9月19日よりオンエアされることがわかった。実写版の「『よーく考えよう』お手頃篇」、アニメ版の「『よーく考えよう』つけたせる篇」の2タイプが制作された。

ニュース
注目記事
「『よーく考えよう』つけたせる篇」(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
  • 「『よーく考えよう』つけたせる篇」(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
  • 「『よーく考えよう』お手頃篇」(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
  • 「『よーく考えよう』つけたせる篇」(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
  • 「『よーく考えよう』お手頃篇」(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
  • 「よーく考えようプレゼントキャンペーン」(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

『ちびまる子ちゃん』と俳優の吉沢亮が初共演を果たす、アフラック生命保険(以下「アフラック」)の新TV-CMが9月19日よりオンエアされることがわかった。まる子たちが17年ぶりに復活したあの大ヒットCMソングを歌う内容で、CMは実写版の「『よーく考えよう』お手頃篇」、アニメ版の「『よーく考えよう』つけたせる篇」の2タイプが制作された。

「『よーく考えよう』つけたせる篇」

『ちびまる子ちゃん』とアフラックがコラボレーションしたこの新TV-CMは、俳優の吉沢亮がアフラックの新CMキャラクターとして登場し、実写版とアニメ版の2タイプで『ちびまる子ちゃん』のまる子、たまちゃん、花輪クン、丸尾君と共演するもの。
CMソングは、2003年から2006年まで放送されていた「一生いっしょの医療保険 EVER」のTV-CMで大きな話題となり幅広い層に親しまれている「よーく考えよう」の歌で、今回17年ぶりの復活となった。

新TV-CMでは公園を舞台に、吉沢がピアノを演奏しながらまる子たちと一緒に「♪よーく考えよう~ お金は大事だよ~♪」と楽しく歌い、アフラックの新商品「手軽に備える医療保険 EVERシンプル」の特長を訴求していく。また実写版では、アフラックのキャンペーンサイトで吉沢と『ちびまる子ちゃん』の限定クリアファイルがもらえる「よーく考えようプレゼントキャンペーン」を実施していることを告知する。
同じシーンがそれぞれ実写とアニメでシンクロするように描写された、吉沢とまる子たちが歌う場面をはじめ、アニメ化された吉沢、実写化された4人のキャラクターの姿などが見どころだ。ぜひ2本のCMを見比べながら楽しみたい。

『ちびまる子ちゃん』と俳優の吉沢亮が初共演を果たす、アフラックの新TV-CMは実写版の「『よーく考えよう』お手頃篇」、アニメ版の「『よーく考えよう』つけたせる篇」の2タイプで9月19日よりオンエアされる。
またアフラックの公式YouTubeチャンネルでは、『ちびまる子ちゃん』とコラボレーションしたWEBアニメムービー6種なども順次公開となる。

<以下、インタビュー全文掲載>


【吉沢亮】



―CM撮影の感想や印象に残っているシーンをお聞かせください。
何と言っても、「よーく考えよう」の歌が久々に聞けるということで、僕も子供の頃によく聞いていましたし、やっぱりアフラックさんといえばこの歌という印象が強かったので、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。

―子供たちとの共演はいかがでしたか?
本当にかわいらしかったです。全力の笑顔でダンスをしている姿を、後ろから「あぁ、いいな」と思いながら見ていて、僕もやれることはやらなきゃなと思いました。すごく頑張っていて、素敵でしたね。

―吉沢さんが元気をもらえる楽曲をお聞かせください。
先日、北村匠海くんがやっているDISH//のライブに行ったんですけど、普段見ない北村匠海の男らしさというか、カッコよさがすごく出ていて、久々にシビレました。普段からカッコいいんですけど、また違った一面を見たなという感じがして、元気をもらえました。

―最近のマイブームをお聞かせください。
ゲームですね。休みの日は朝起きてから夜寝るまで、ずっとゲームをしています。この仕事をしていると色々な人物を演じますし、一気に集中する瞬間がたくさんあるので、何も考えず、ボーッとゲームをやっている時間がリフレッシュになっているのかもしれません。

―新商品<手軽に備える医療保険 EVERシンプル>の印象をお聞かせください。
僕たち世代とか、ちょっと若い世代は保険のことをあまり深く考えていなかったり、どこか先送りにしがちだったりする部分があると思うんですけど、今回の<手軽に備える医療保険 EVERシンプル>はコンパクトで、自分に必要な保障を自由に選べるので、すごくわかりやすいと思いました。僕たちのような世代でも検討しやすい医療保険なんじゃないかなと思います。

―シンプルな基本保障で、ほしい保障を自由に選べることが特長の<手軽に備える医療保険 EVERシンプル>にちなんで、吉沢さんが普段から心がけている“シンプル・イズ・ベスト”な行動は?
基本的にシンプルなものが好きで、服装も割とワントーンでまとめたりすることが多いし、部屋も余計なものはなくて、テレビとテーブルとソファーと、みたいな感じです。基本、何でもシンプルがいいです。だから、保険もシンプルなのはいいですね。



「永沢君の家、火事になる」の巻

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
吉沢亮 写真集『Departure』
¥3,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


CM概要
タイトル:「よーく考えよう」お手頃篇、「よーく考えよう」つけたせる篇(各15秒)
放映開始日 :2023年9月19日(火)より順次
放送地域 :全国

WEBアニメムービー概要
タイトル:「まる子、相談相手になれず」の巻、「まる子、よそはよそ、うちはうち」の巻、「まる子、おこづかいを死守する」の巻、「まる子、花輪クンちにおよばれする」の巻、「まる子、アイスが決められない」の巻、「まる子、トッピングをよくばる」の巻 (各30秒)
公開開始日:2023年9月12日(火)より順次
公開先 :アフラック公式YouTube <手軽に備える医療保険 EVERシンプル> 再生リスト
(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集