秋アニメ「七つの大罪 黙示録の四騎士」連続2クールで放送! メインビジュアル公開 追加キャストに大塚明夫 | アニメ!アニメ!

秋アニメ「七つの大罪 黙示録の四騎士」連続2クールで放送! メインビジュアル公開 追加キャストに大塚明夫

『七つの大罪』の続編譚を描くTVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』が、10月8日より連続2クールで放送されることがわかった。これに伴いメインビジュアルが公開。バルギス役の新キャストとして大塚明夫の出演も発表され、主題歌情報なども発表された。

ニュース
注目記事
『七つの大罪 黙示録の四騎士』メインビジュアル(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会
  • 『七つの大罪 黙示録の四騎士』メインビジュアル(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会
  • 『七つの大罪 黙示録の四騎士』イベント写真(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会
  • 『七つの大罪 黙示録の四騎士』バルギス:大塚明夫(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会
  • 大塚明夫
  • Little Glee Monster
  • MOONCHILD
  • MOONCHILD「Friends Are For」配信ジャケット

『七つの大罪』の続編譚を描くTVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』が、10月8日より連続2クールで放送されることがわかった。これに伴いメインビジュアルが公開。バルギス役の新キャストとして大塚明夫の出演も発表され、主題歌情報なども発表された。


黙示録の四騎士(1) (週刊少年マガジンコミックス)
¥462
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

『七つの大罪 黙示録の四騎士』の原作である『黙示録の四騎士』は、『七つの大罪』の正統続編として鈴木央が「週刊少年マガジン」にて連載中の痛快冒険ファンタジー。“神の指”と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らす優しき少年・パーシバルが、謎の騎士・イロンシッドとの出会いをきっかけに果て無き旅路へと足を踏み出す。

このたびの新情報は、9月9日に東京のグランドシネマサンシャイン池袋で開催された先行プレミア上映会にて発表となったもの。公開されたメインビジュアルは、メインキャラクターが集結した迫力ある仕上がりとなった。
勇ましい表情で走り出す主人公・パーシバルを中心に、ドニー、ナシエンス、アン、シンたちが闘う姿や、不敵な笑みを浮かべるキャメロットの国王・アーサー、そして王国に仕える聖騎士・イロンシッドやペルガルドらの堂々とした姿が描かれている。闘いの始まりに期待が高まるばかりだ。

『七つの大罪 黙示録の四騎士』バルギス:大塚明夫

また、“神の指”でパーシバルと暮らす“じいじ”ことバルギス役を、大塚明夫が務めることも明らかになった。さらに主題歌は、オープニングテーマが前へと歩き始める決意をメッセージに込めてLittle Glee Monsterが歌う「UP TO ME!」、エンディングテーマが“仲間との絆”をテーマにMOONCHILDが歌う「Friends Are For」に決定した。大塚とLittle Glee Monster、MOONCHILDからはコメントも寄せられた。

このほか、9月9日に開催された先行プレミア上映会の模様も届いた。第1話~第2話までが世界最速で上映された会場には、ゲストとしてメインキャラクターを演じる小村将(パーシバル役)、戸谷菊之介(ドニー役)、島田愛野(ナシエンス役)、中村カンナ(アン役)、内山昂輝(シン役)、森川智之(イロンシッド役)、小山力也(ペルガルド役)、國立幸(アーサー役)ら総勢8名の豪華キャスト陣が登壇。見どころを語るトークを行った。

『七つの大罪 黙示録の四騎士』イベント写真

放送に向けての思いを聞かれ、小村は「放送開始日が発表になってから、あっという間に10月が迫ってきた感じがします。まだ実感は沸かないのですが、とてもワクワク、ドキドキしています」と心境を語る。第1話で重要な役どころを演じたイロンシッド役の森川は「アフレコはだいぶ前に収録がスタートしていました。本日、皆さんに作品を見て頂き、どんな風に感じていただけるのか、とても楽しみです」と感想を述べた。

また、ファンの前で本作のメインビジュアルがいち早くお披露目になると、凛々しい表情で描かれたキャラクターたちに、「カッコいい!」「感動!」「アーサーが全面に出ている!」といった感想が次々と飛び出した。最後には、登壇者一人一人よりファンへの感謝のメッセージが贈られる中で小村が「とても美しく素晴らしい映像で、ブリタニアの国の様子が描かれています。パーシバル隊の成長をぜひ見守っていただきたいです」と放送への期待を語り、イベントは大盛況で幕を閉じた。

TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』は、TBS系全国28局ネットにて10月8日より連続2クールで放送される。Netflixでも同日より一週間先行での独占配信がスタートし、ほか各配信サイトでも配信される予定だ。

<以下、コメント全文掲載>


バルギス役:大塚明夫




私の演じるバルギスは、茶目っ気もありつつ、パーシバルを見守るいい爺ちゃんです。パーシバルの成長を共に見守りましょう。

OPテーマ:Little Glee Monster「UP TO ME!」




『七つの大罪 黙示録の四騎士』のオープニングテーマを歌わせていただき嬉しく思います。「UP TO ME!」=自分次第という曲タイトルには、パーシバルが平穏な日々から冒険へ踏み出したように、自分の人生の可能性は自分で決めるんだという決意のメッセージを込めさせていただきました。
私たちにとってもまた自分自身の足で前へと進んでいくんだという決意を新たにできる大切な楽曲になっているのでぜひアニメと一緒に噛みしめてください!

EDテーマ:MOONCHILD「Friends Are For」




今回、私たちの楽曲を素敵なアニメと一緒にお届けできることをとても嬉しく思います。「Friends Are For」は、友人や仲間との絆をポップで明るいビートに乗せて伝えていて、キャラクター達のユニークさ、ハラハラドキドキする冒険、友情のドラマが繰り広げられるこのアニメにピッタリな楽曲だと思います!
アニメの目が離せない展開と共に、「Friends Are For」もぜひ楽しんで聴いていただけたら嬉しいです。


黙示録の四騎士(13) (週刊少年マガジンコミックス)
¥550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

TV アニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』作品概要
●TBS 系全国 28 局ネットにて 2023 年 10 月 8 日から
毎週日曜ごご 4 時 30 分 連続 2 クールで放送開始
●10 月 8 日から Netflix にて一週間先行独占配信スタート
ほか各配信サイトにて配信予定
<STAFF>
原作:鈴木央 「黙示録の四騎士」(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:小平麻紀
シリーズ構成・脚本:村越繁
キャラクターデザイン:高田洋一
美術監督:村本奈津江
色彩設計:小島真喜子(スタジオ・ロード)
撮影監督:野口龍生(T.D.F.)
編集:笠原義宏、グッド・ジョブ TOKYO
音響監督:小泉紀介
メインテーマ:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO
音楽:KOHTA YAMAMOTO
企画プロデュース:UNLIMITED PRODUCE by TMS
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
<CAST>
パーシバル:小村将
ドニー:戸谷菊之介
ナシエンス:島田愛野
アン:中村カンナ
シン:内山昂輝
イロンシッド:森川智之
ペルガルド:小山力也
アーサー:國立幸
バルギス:大塚明夫 ほか
<主題歌>
オープニングテーマ:Little Glee Monster「UP TO ME!」
エンディングテーマ:MOONCHILD「Friends Are For」

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集