実写ドラマ「ケンシロウによろしく」主演は松田龍平に!“なんで自分にオファーをくれたのか不思議なくらいムキムキな役” | アニメ!アニメ!

実写ドラマ「ケンシロウによろしく」主演は松田龍平に!“なんで自分にオファーをくれたのか不思議なくらいムキムキな役”

「ヤングマガジン」で連載中のマンガを原作とするDMM TVオリジナルドラマ『ケンシロウによろしく』が、9月22日より配信開始となることがわかった。主演は松田龍平に決定し、キービジュアルが初公開。松田と脚本を手掛けるバカリズムよりコメントも到着した。

ニュース
注目記事
DMM TV オリジナルドラマ第1弾『ケンシロウによろしく』キービジュアル(C)ジャスミン・ギュ/講談社 (C)DMM TV
  • DMM TV オリジナルドラマ第1弾『ケンシロウによろしく』キービジュアル(C)ジャスミン・ギュ/講談社 (C)DMM TV
  • 『ケンシロウによろしく』7巻書影(C)ジャスミン・ギュ/講談社

「ヤングマガジン」で連載中のマンガを原作とするDMM TVオリジナルドラマ『ケンシロウによろしく』が、2023年9月22日より配信開始となることがわかった。主演は松田龍平に決定し、キービジュアルが初公開。松田と脚本を手掛けるバカリズムよりコメントも到着した。


ケンシロウによろしく(1) (ヤングマガジンコミックス)
¥693
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

『ケンシロウによろしく』は、『Back Street Girls』のジャスミン・ギュが「ヤングマガジン」で連載中の天才指圧師伝説ギャグコメディ。幼い頃ヤクザに母を奪われ、復讐のために愛読書であった『北斗の拳』を読み込んで暗殺拳を学び極めようとした主人公・沼倉孝一が、なぜか史上最強の凄腕マッサージ師となり人々を幸せにしていく物語を描く。

DMM TVオリジナルドラマの第1弾となる実写ドラマでは、脚本を映画『地獄の花園』やドラマ『ブラッシュアップライフ』など次々と話題作を生み出すヒットメーカーのバカリズムが担当する。さらに、『地獄の花園』などでバカリズムとタッグを組み、唯一無二の世界観を映像で表現してきた関和亮が監督を務める。

『ケンシロウによろしく』7巻書影

このたびそんな本作において、『北斗の拳』を読んで暗殺拳を学び、なぜか史上最強の凄腕マッサージ師となる主人公の沼倉孝一役で、数々の映画やドラマで活躍する松田龍平が主演することがわかった。マンガ原作の脚本を書くのは今回が初めてとなるバカリズムとの初タッグに期待がかかる。

あわせて公開されたキービジュアルは、『北斗の拳』のコミックスが舞う中、白いケーシーの上にケンシロウ風の黒いレザーベストを纏った、松田演じる沼倉孝一が収められたもの。復讐心に燃える鋭い眼光を放ち、前に掲げた右手を今まさに握ろうとしている、戦いに向かう直前といった緊迫感のある様子が描かれている。はたして、バカリズムの脚本と松田の演技によって、沼倉孝一はどのように実写化されるのだろうか。

脚本・バカリズムと主演・松田龍平で贈られる復讐アクション・コメディ『ケンシロウによろしく』は、DMM TVオリジナルドラマ第1弾として9月22日よりDMM TVにて独占配信される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


松田龍平


Q.本作の出演オファーを聞いた時の感想を教えてください。
なんで自分にオファーをくれたのか不思議なくらいムキムキな役だったので不安でした。
でも、ちょうど筋トレ始めようかと思っていたところだったから丁度いいなと思いました。

Q.バカリズムさんの脚本を読んだ感想を教えてください。
声出して笑いながら読みました。独特な台詞回しと、心の声がほんと、面白かったです。

Q.コメディ作品への出演ということで意識したことはありますか?
真剣に喋れば喋るほどふざけた役だなという感じで、助手の里香がツッコミを入れてくれるのでそこは安心でした。
漫画のイメージを映像にする上で、撮り方だったり工夫が必要な脚本だったので、そういうところは監督に任せようと思ってました。

Q.史上最強の凄腕マッサージ師の役ですが、ツボやマッサージの勉強はされましたか?
指圧のシーンは漫画っぽい大袈裟なポーズだったり、マッサージといっても戦っているような描写で描かれたりするんですけど、現場にはちゃんと指圧の先生がいてくれて、実際に効果のあるツボを正確に押さなくてはいけなかったから、思ったよりかなり大変でした。
良い勉強になりました。指圧うまくなりました。

バカリズム


Q.マンガ原作の脚本を書かれたのは初めてだと思いますが、原作があることで大変だった点と、逆に楽しかった点を教えてください。
自分も好きな漫画なので、原作の面白さを損なわないように、原作ファンの方に怒られないように気を使いながら書きました。
プロデューサーさんから定期的に送られてくる、撮影現場の写真を見るのが楽しかったです。

Q.原作の沼倉のイメージと比べてバカリズムさんが感じられた松田龍平さんの印象を教えてください。
設定のバカバカしさと、松田さんの真剣な表情がマッチしていて、ピッタリだと思いました。
松田さんが決まった時点で、面白くなるのが確定した感じがありました。

Q.原作マンガの好きな設定やシーンを教えてください。
沼倉とケンシロウ風の男が対峙するシーンが好きで、ぜひドラマにも入れさせて欲しいとお願いしました。

Q.実写ドラマで特に視聴者に楽しみにしてほしいポイントを教えてください。
ギャグ漫画ではありますが、悲しい過去を背負った男の復讐劇でもあるので、笑いながらも最後は感動できる物語になっていると思います。


ケンシロウによろしく(6) (ヤングマガジンコミックス)
¥726
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
ケンシロウによろしく(7) (ヤングマガジンコミックス)
¥726
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

DMM TV オリジナルドラマ第1弾『ケンシロウによろしく』
2023 年 9 月 22 日(金)より DMM TV にて独占配信!

■作品情報
原作:ジャスミン・ギュ『ケンシロウによろしく』(講談社「ヤングマガジン」連載)
脚本:バカリズム
監督:関和亮、スミス、中山佳香
出演:松田龍平

(C)ジャスミン・ギュ/講談社 (C)DMM TV

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集