そらる&オーイシマサヨシが声優に初挑戦!サンリオのアニメ「ぼさにまる」ゲストキャスト発表、コメントも到着 | アニメ!アニメ!

そらる&オーイシマサヨシが声優に初挑戦!サンリオのアニメ「ぼさにまる」ゲストキャスト発表、コメントも到着

サンリオキャラクターを原作とするTVアニメ『ぼさにまる』が、フジテレビ系の情報番組『ノンストップ!』内で毎週月曜日から木曜日まで放送中だ。このたびその新たなゲストキャストとしてそらるとオーイシマサヨシの出演が発表され、コメントも到着した。

ニュース
注目記事
『ぼさにまる』「キャシー」の弟ねこの「ジロー」(C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会
  • 『ぼさにまる』「キャシー」の弟ねこの「ジロー」(C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会
  • 『ぼさにまる』“ぼさあるぱか”の「ポピー」(C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会
  • 「ジロー」役「オーイシマサヨシ」
  • 『ぼさにまる』(C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会
  • 「ポピー」役「そらる」
  • 『ぼさにまる』“ぼさあるぱか”の「ポピー」(C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会
  • 『ぼさにまる』「キャシー」の弟ねこの「ジロー」(C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

サンリオキャラクターを原作とするTVアニメ『ぼさにまる』が、フジテレビ系の情報番組『ノンストップ!』内で毎週月曜日から木曜日まで放送中だ。このたびその新たなゲストキャストとして、歌い手・アーティストのそらる、アーティストのオーイシマサヨシの出演が発表され、コメントも到着した。

『ぼさにまる』

「ぼさにまる」は2021年にデビューを果たした、“ぼさにまる”ことぼさぼさな動物(=アニマル)たちのサンリオキャラクターだ。“ぼさうさ”、“ぼさねこ”、“ぼさはむすたー”など様々な種族が存在しており、どの種も感情が揺れ動くと「ぼさっ」となるのを特徴とする。2023年4月よりスタートしたTVアニメでは、ある日突然姿が変わった新米“ぼさうさ”の「さくら」を中心に繰り広げられる、日常ぼさぼさストーリーを描いている。

このたびそんな本作に新たなゲストキャストとして、歌い手・アーティストのそらる、アニソンシーンで勢いのあるアーティストのひとり・オーイシマサヨシが出演することがわかった。そらるは、“ぼさはむすたー”の「蘭」の友人であり、こども動物園のガイドをしている“ぼさあるぱか”の「ポピー」役を演じる。オーイシは、“ぼさねこ”の「キャシー」の弟である「ジロー」役に配役された。それぞれからコメントも寄せられている。

“ぼさあるぱか”の「ポピー」

そらる演じる「ポピー」は7月31日に放送予定の第69話「アルパカのポピー」、オーイシ演じる「ジロー」は8月16日に放送予定の第79話「キャシー、弟と再会」で初登場する。TVシリーズのアニメでの声優は初挑戦という両者の芝居と、新たに登場する個性ある“ぼさにまる”たちに注目だ。

<以下、コメント全文掲載>


【そらる】


「ポピー」役「そらる」

この度ぼさにまるのキャラクター「ポピー」の声を担当させていただくことになったそらるです!
ポピーは働き者でしっかりしているけど可愛げがある性格をしており、自分とは似ても似つかぬキャラクターなので、実際にアフレコをさせていただいた時はプレッシャーが凄かったです。
SNSを通して宣伝をしたり、それが功を奏してインフルエンサーになるなど行動力もあり、毎日ほぼ家から出ない生活をしている自分も見習わないといけませんね…。
自分はアフレコ自体が初めて+普段の話し方がゆっくりなので少し早口なポピーに寄せるのは難しかったのですが、現場で監督さん達が丁寧に指導してくださったおかげでどうにか形にすることができたのかなと思っています!癒される空気感の中でクスリと笑える作品、ぼさにまるを楽しんでいただければ幸いです!

【オーイシマサヨシ】


「ジロー」役「オーイシマサヨシ」

サンリオさんからお声がけいただきまして、ジローの声を当てさせていただきました!
ジローは関西弁のメガネ猫キャラということで、オーイシマサヨシと被っているところも多くて現場でも楽しくアフレコさせていただきました。
一生懸命頑張りましたので、ぜひオンエアチェックしてみてください!
ぼさにまる ぼさぼさだっていいじゃない!
¥1,210
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

TVアニメ「ぼさにまる」作品情報
フジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(午前9:50~11:25)にて、毎週月曜日から木曜日に好評放送中。各話放送終了後より、サンリオ公式YouTubeチャンネルにて見逃し配信決定。
■キャスト
(さくら役)上白石萌音/(キャシー役)ヒコロヒー/(蘭役)種崎敦美
■スタッフ
原作:サンリオ
キャラクターデザイン:Amy(サンリオ)
監督:上野 勇
脚本:熊本浩武 皐月 彩 天野千尋
テーマ曲:CHAI(Sony Music Labels)
音楽 : YUPPA 黒木 躍
動画制作 : 神山ゆり 菅 祐輔
プロデューサー:五箇公貴 櫻井雄一 近藤庸平
制作:maroyaka / soket
制作協力:ODDJOB Inc.
アソシエイトプロデューサー:下川 猛 安藤盛治 上遠野大輔 村上一馬
宣伝プロデューサー:齋賀正仙(MAD&Co.)
宣伝:貞松瑠南 中嶋扶未子 前田佳美
西 康介
荒川 亮 古田美恵子 飯島聡美 佐野由生子
沖崎 麗 北川翔子 原奈津紀
中村真希 近藤朝恵 濱川木綿
協力:株式会社ハイゴー

(C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集