「キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編」キービジュアル公開! 榎木淳弥、松岡禎丞、山下誠一郎ら各国代表選手役も発表 | アニメ!アニメ!

「キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編」キービジュアル公開! 榎木淳弥、松岡禎丞、山下誠一郎ら各国代表選手役も発表

『キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編』より、各国代表が勢揃いしたキービジュアルが公開。追加キャストとして三宅健太、榎木淳弥、興津和幸、河西健吾、小野友樹、松岡禎丞、山下大輝、山下誠一郎の出演も発表され、コメントが到着した。

ニュース
注目記事
『キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編』(C)高橋陽一/集英社・キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編製作委員会
  • 『キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編』(C)高橋陽一/集英社・キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編製作委員会
  • 『キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編』(C)高橋陽一/集英社・キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編製作委員会
  • 三宅健太
  • 榎木淳弥
  • 興津和幸
  • 河西健吾
  • 小野友樹
  • 松岡禎丞

アニメ『キャプテン翼』は小学生編・中学生編を経て、TVアニメとしては初となる『キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編』を2023年10月より放送する。このたびそれに先立ち、各国代表が勢揃いしたキービジュアルが公開。追加キャストとして三宅健太、榎木淳弥、興津和幸、河西健吾、小野友樹、松岡禎丞、山下大輝、山下誠一郎の出演も発表され、コメントが到着した。


キャプテン翼 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥669
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

原作の『キャプテン翼』は、1981年に高橋陽一により「週刊少年ジャンプ」で連載が始まったサッカーマンガだ。主人公の大空翼をはじめとする個性豊かなキャラクターや、「ドライブシュート」「スカイラブハリケーン」などの必殺技が繰り出される熱い試合展開で、読者の圧倒的な支持を得る。その影響力で、マンガの歴史だけではなく、日本のサッカーそのものの歴史を変えた作品と言われている。また有名サッカー選手をはじめ国外にもファンが多く、単行本の部数は紙、電子を含め世界中で累計9,000万部を超える。

『キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編』では、南葛中と東邦学園の同時優勝で幕を閉じた全国中学生サッカー大会後、フランス・パリで開催される国際ジュニアユース大会が舞台となる。大空翼ら日本ジュニアユース代表と世界のサッカー大国のライバルたちによる、夢と誇りを懸けた激闘を描く。

『キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編』キービジュアル

このたび公開されたキービジュアルは、大空翼、若林源三、日向小次郎、岬太郎らお馴染みの日本代表メンバーのほか、本編で翼たちの最大のライバルとなる面々が揃ったもの。ドイツ代表のカール・ハインツ・シュナイダー、ヘルマン・カルツ、フランツ・シェスター、イタリア代表のジノ・ヘルナンデス、フランス代表のエル・シド・ピエール、ルイ・ナポレオン、アルゼンチン代表のファン・ディアス、アラン・パスカルら、ジュニアユース大会に挑む総勢12名が大迫力で描かれている。


キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS
¥7,443
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

また、アニメ初登場となる各国代表のキャストも発表され、PlayStation4/Nintendo Switchで発売中のサッカーアクションゲーム『キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS』と同じ声優陣が名を連ねた。ヘルマン・カルツ役を三宅健太、フランツ・シェスター役を榎木淳弥、ジノ・ヘルナンデス役を興津和幸、エル・シド・ピエール役を河西健吾、ルイ・ナポレオン役を小野友樹、ファン・ディアス役を松岡禎丞、アラン・パスカル役を山下大輝、ラモン・ビクトリーノ役を山下誠一郎が務める。各キャストからはコメントも寄せられた。

TVアニメ『キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編』は、2023年10月よりテレビ東京系6局ネットで放送される。これに向けて、テレビ東京では毎週水曜24時より『キャプテン翼セレクション~Road to ジュニアユース~』も放送中だ。

<以下、コメント全文掲載>

ヘルマン・カルツ(CV:三宅健太)

・出演が決まったときの感想・意気込み
今回ヘルマン・カルツという大役をお任せいただけて、大変うれしく小躍りしています。
シュナイダーをはじめ、花形スターが揃うドイツチームで、私が声を担当するカルツがどんな活躍を……
いや、どんな“仕事”を見せてくれるのか、楽しみです。
・ファンの皆さんへメッセージ
ワールドカップでのサムライジャパンの大活躍、記憶に新しいところですが、それに負けじと「キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編」も熱く盛り上がっております。
是非一緒にこの熱いゲームを楽しみましょう!

フランツ・シェスター(CV:榎木淳弥)

・出演が決まったときの感想・意気込み
ゲームから引き続きシェスターを演じさせて頂けるということで嬉しいです!
アニメならではのシェスターを作っていきたいなと思っているので、宜しくお願いします!
・ファンの皆さんへメッセージ
ドイツ代表だけでなく、世界の様々な強豪たちの活躍を楽しみにしていて下さい!

ジノ・ヘルナンデス(CV:興津和幸)

・出演が決まったときの感想・意気込み
いよいよ、ジュニアユース編、世界の競合達と翼くん達との闘いが見られる!
そして僕が、彼らが立ち向かう壁になるんだとハートが震えました!
パーフェクトゴールキーパーの名に懸けて全てのボールを止めてやるんだ!と心に決めました。
・ファンの皆さんへメッセージ
サッカーには人生で大事な色んなことが詰まっています。
選手ひとりひとりのチームへの想い、サッカーへの想い。
想像するたびに胸が熱くなります。
そしてイタリア代表ジノ・ヘルナンデス“黄金の右腕”の恐ろしさをぜひ放送で味わってください!!

エル・シド・ピエール(CV:河西健吾)

・出演が決まったときの感想・意気込み
まずゲームからピエールとは出逢いまして、そこからアニメになり再度演じさせていただけるとのことで大変嬉しく思いました。
なにより少しずつではありますが収録体系にも変化があり、多人数でのアフレコが可能になり、より臨場感あふれるアフレコが出来、個人的にも嬉しかったです。
・ファンの皆さんへメッセージ
今ふたたびキャプテン翼がアニメなるということで、往年のファンや新しく参戦するファンの皆様にとって、何か胸を熱くさせる作品になれたらなと思い演じさせていただきましたので、ぜひ見ていただけますと幸いです。

ルイ・ナポレオン(CV:小野友樹)

・出演が決まったときの感想・意気込み
ナポレオン役、小野友樹です。
ゲームの際に出演させて頂けただけでも嬉しかったのですが、ついにアニメにまで…!
とても光栄に思います。
収録現場の雰囲気も、ときにアットホームに、そして試合が始まればビシッと締める、そんな空気感です。
・ファンの皆さんへメッセージ
もし、日本 VS フランス、なんて事になれば、試合はおそらく壮絶なものになるでしょう。
非常にエッフェルな感じになりかねません。
みんな、楽しみにしててくれよなッ!!!

ファン・ディアス(CV:松岡禎丞)

・出演が決まったときの感想・意気込み
ゲームだけでなく、まさかアニメでもディアス役をやらせていただけるとは思ってなかったので正直、感動でした。
また、みんなで掛け合いの収録をすることが出来て、その熱の勢いに任せて自分ができるディアスを精一杯演じました。皆さんにかっこいい姿をお見せできれば幸いだと思います!
・ファンの皆さんへメッセージ
アルゼンチンのサッカー見せてやるから…
なめるんじゃねえぞ…

アラン・パスカル(CV:山下大輝)

・出演が決まったときの感想・意気込み
ゲームで演じさせてもらっていたので、いつかしっかりとパスカルを演じられたらと思っていました。
なので本当に嬉しいです!
・ファンの皆さんへメッセージ
アルゼンチンの皆の絆、盟友ディアスとの絆を全力で声に乗せました!
全力と全力のぶつかり合い、是非最後まで見届けて下さい!

ラモン・ビクトリーノ(CV:山下誠一郎)

・出演が決まったときの感想・意気込み
以前にもゲームでラモン・ビクトリーノを演じましたが、ついにアニメでもその勇姿が見れるとあって嬉しかったですし、錚々たるキャスト陣の中に入るということで武者震いがしました…!
・ファンの皆さんへメッセージ
「サッカーは楽しい」。これに尽きると思います。観れば必ず熱くなれるし、勇気をもらえる。ラモンは勿論、みんなの頑張りを応援よろしくお願いします!

《作品情報》
『キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編』
放送予定:2023 年 10 月
放送局:テレビ東京系 6 局ネット
《スタッフ》
原作:高橋陽一(集英社 ジャンプコミックス刊)
監督:小野勝巳
シリーズ構成:冨岡淳広
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺はじめ
サブキャラクターデザイン:小倉典子
アニメーション制作:スタジオ KAI
製作:キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編製作委員会
《キャスト》
大空 翼:三瓶由布子
若林源三:鈴村健一
日向小次郎:佐藤拓也
岬 太郎:福原綾香
若島津健:梅原裕一郎
石崎 了:田村睦心
松山 光:羽多野 渉
三杉 淳:斉藤壮馬
カール・ハインツ・シュナイダー:福山 潤
ヘルマン・カルツ:三宅健太
フランツ・シェスター:榎木淳弥
ジノ・ヘルナンデス:興津和幸
エル・シド・ピエール:河西健吾
ルイ・ナポレオン:小野友樹
ファン・ディアス:松岡禎丞
アラン・パスカル:山下大輝
ラモン・ビクトリーノ:山下誠一郎

(C)高橋陽一/集英社・キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編製作委員会


キャプテン翼 Blu-ray BOX ~中学生編 上巻~ (初回仕様版/4枚組)
¥18,233
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
キャプテン翼 Blu-ray BOX ~中学生編 下巻~ (初回仕様版/4枚組)
¥19,800
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集