アニメ「キミゼロ」10月より放送! 追加キャストに古賀葵、楠木ともり、前野智昭ら 主題歌は内田真礼 | アニメ!アニメ!

アニメ「キミゼロ」10月より放送! 追加キャストに古賀葵、楠木ともり、前野智昭ら 主題歌は内田真礼

TVアニメ『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』が、2023年10月より放送されることがわかった。これに伴い最新のPVとビジュアルが公開。追加キャストとして古賀葵、福原綾香、楠木ともりらの出演が発表され、コメントも到着した。

ニュース
注目記事
『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』新ビジュアル(C)長岡マキ子・magako/KADOKAWA/キミゼロ製作委員会
  • 『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』新ビジュアル(C)長岡マキ子・magako/KADOKAWA/キミゼロ製作委員会
  • 落合福嗣
  • 福原綾香
  • 古賀 葵
  • 阪口大助
  • 前野智昭
  • 楠木ともり
  • 内田真礼

TVアニメ『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』が、2023年10月より放送されることがわかった。これに伴い最新のPVとビジュアルが公開。追加キャストとして古賀葵、福原綾香、楠木ともり、落合福嗣、阪口大助、前野智昭、KUNの出演、主題歌アーティストとしてる内田真礼とAliAの参加が発表され、コメントも到着した。

『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』PVカット

『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』は、長岡マキ子が「ファンタジア文庫」より刊行中で、カルパッチョ野山によるコミカライズも展開中のライトノベルを原作とするラブコメディ。罰ゲームきっかけの告白から付き合うことになった、陽キャ女子ルナと陰キャ男子リュートの凸凹カップルが織りなす、甘酸っぱい青春ラブストーリーが人気を博す作品だ。TVアニメではリュートこと加島龍斗役を花江夏樹、ルナこと白河月愛役を大西沙織が担当する。

このたびそんな本作が2023年10月より放送されることが決定。これにあわせて最新のPVとビジュアルも公開された。追加キャストも発表され、リュートの中学時代の同級生・黒瀬海愛役には古賀葵、ルナの大親友・山名笑琉役には福原綾香、同じくルナの友人の個性派ギャル・谷北朱璃役には楠木ともりが配役された。
また、リュートの陰キャ友達の伊地知祐輔役は落合福嗣、同じく仁志名蓮役は阪口大助、医学部を目指す予備校生の関家柊吾役は前野智昭が務める。有名ゲーム実況配信者のKEN役は、実際にYoutuberとしても活躍しているKUNが演じることになった。

『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』PVカット

さらに、OPテーマには声優・アーティストとして活躍する内田真礼の「ラブ・ユー・テンダー!」、EDテーマには代表曲「かくれんぼ」がYou Tubeで4,600万再生越えの人気を誇る邦ロックバンド・AliA の「あいことば」が起用されることも明らかになった。OP テーマ「ラブ・ユー・テンダー!」は、このほど公開されたPV内でも聴くことができる。追加キャストと主題歌アーティストからはコメントも寄せられた。

TVアニメ『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』は。2023年10月より放送開始となる。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>



【黒瀬海愛役:古賀 葵】

黒瀬海愛役を担当させて頂きます、古賀葵です。
海愛ちゃんはなかなかクセのある女の子で、みなさんにどう受けとめてもらえるか今からドキドキです…!
お話が進む度に魅力も増してくる子なので、これからよろしくお願いします!
リュートくんやルナちゃんとの関係性にもぜひご注目くださいね。放送をお楽しみに!


【山名笑琉役:福原綾香】


登場人物たちの割り切れない思いや純粋さに、甘酸っぱい気持ちになれる作品です。
笑琉は月愛の良き理解者で、友達想いで熱くて真っ直ぐな女の子。私自身も、笑琉の良き理解者になりたいなと思いながら演じています。
彼女はクールビューティーな見た目と乙女で硬派な内面のギャップが堪らなく可愛いのです!
ぜひ、月愛たちの青春を見て胸キュンしちゃってください!


【谷北 朱璃:楠木ともり】


谷北朱璃を演じさせていただきます、楠木ともりです。
私はギャルではありませんでしたが、同級生の中でも背が低くて、好きなものを追いかけて楽しんでいるアカリに、自分との共通点を感じながら演じさせていただきました。
ルナとリュートにきゅんきゅんしていただきたいのはもちろん、アカリたちが過ごす日常の雰囲気もお楽しみいただけたら嬉しいです◎


【伊地知 祐輔役:落合福嗣】


イッチー役の落合福嗣です! カッシー! ニッシー! イッチー! この仲良しトリオのヤリトリー!
カッシーの恋の行方! トリオの未来はどこへ! キミゼロ! ご期待ください!


【仁志名 蓮:阪口大助】


ニッシー役の阪口です。いやっほー! ラブコメだぁ! 前からまたやりたいって言ってたのを神様が叶えてくれたんだ!
ってアレ? ニッシー、ラブ要素ないのか? コメだけなのか? いや、展開によってはワンチャンあるのでは?!
ということでイッチー、ニッシーの陰キャコンビの活躍にご期待ください(笑)


【関家柊吾:前野智昭】


関家のCVを担当させて頂きます前野智昭です。
ドキドキニヤニヤしながら毎話楽しく収録させて頂いています。
この気持ちをアニメ版でも皆様にお届けできるよう、精一杯努めます。お楽しみに!

【KEN:KUN】


この度KEN役で出演させていただくKUNです。自身がモデルの役とはいえ、自分のような者が参加させてもらえたこと大変光栄に思います。
場違いではあるかと思いますが、少しでも作品のお邪魔にならないよう精一杯頑張らせて頂きたいと思います。


【内田真礼】


みなさん、こんにちは!内田真礼です。
この度、キミゼロ主題歌を担当させて頂くことになりました!
この曲は、恋の始まりのドキドキだったり、お互いにどう思ってるのか、読めない相手の心など不安な気持ちもまるごと、happyなメロディにのせて歌っています。
コーラスの部分は、男子目線な歌詞もあって、かわいいです。ぜひフルコーラスで聴いてほしい一曲です!
アニメの放送をお楽しみに!


【AliA】


原作を読んで龍斗と月愛のピュアな想いがとても尊く、「キミと2人なら何もいらないし、それだけでいいんだ。」と、実際に2人がこの楽曲を聴いてお互いを想い浮かべくれたら良いなと思って曲をつくりました。
この楽曲を聴いてくれた人も、大切な人の顔が浮かんでくれたら嬉しいです。(EREN)




TV アニメ『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』 作品概要
2023年10月より放送開始!!
<STAFF>
・原作:長岡マキ子
(ファンタジア文庫『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』
/KADOKAWA 刊)
・キャラクター原案:magako
・監督…大庭秀昭
・シリーズ構成…福田裕子
・キャラクターデザイン…伊藤陽祐
・音響監督:高寺たけし
・音楽:羽岡 佳
・音楽制作:ポニーキャニオン
・アニメーション制作…ENGI
オープニングテーマ:内田真礼「ラブ・ユー・テンダー!」
エンディングテーマ:AliA「あいことば」
<CAST>
・加島龍斗…花江夏樹
・白河月愛…大西沙織
・黒瀬海愛…古賀 葵
・山名 笑琉…福原綾香
・谷北 朱璃…楠木ともり
・伊地知 祐輔…落合福嗣
・仁志名 蓮…阪口大助
・関家柊吾…前野智昭
・KEN…KUN
(C)長岡マキ子・magako/KADOKAWA/キミゼロ製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集