アニメ「おでかけ子ザメ」花澤香菜がキャストに! 8月1日よりYouTubeで配信&メインビジュアル公開 | アニメ!アニメ!

アニメ「おでかけ子ザメ」花澤香菜がキャストに! 8月1日よりYouTubeで配信&メインビジュアル公開

アニメ『おでかけ子ザメ』が、8月1日より毎週火曜日20時に公式YouTubeチャンネルにて配信されることがわかった。これに伴いメインビジュアルが公開。さらに、メインキャラクターの子ザメちゃん役を務めるキャストは花澤香菜に決定し、コメントも到着した。

ニュース
注目記事
『おでかけ子ザメ』メインビジュアル(C)ペンギンボックス・KADOKAWA/おでかけ子ザメ
  • 『おでかけ子ザメ』メインビジュアル(C)ペンギンボックス・KADOKAWA/おでかけ子ザメ
  • 花澤香菜
  • 「おでかけ子ザメ」ペンギンボックス (著)  KADOKAWA刊

アニメ『おでかけ子ザメ』が、8月1日より毎週火曜日20時に公式YouTubeチャンネルにて配信されることがわかった。これに伴いメインビジュアルが公開。さらに、メインキャラクターの子ザメちゃん役を務めるキャストは花澤香菜に決定し、コメントも到着した。

「おでかけ子ザメ」ペンギンボックス (著)

『おでかけ子ザメ』はTwitterに投稿された短編から始まった、ペンギンボックスによるマンガを原作とするアニメ。ちょっと懐かしい匂いのする八魚町を舞台に、好奇心たっぷりな性格で食べることが大好きな、風呂敷姿の“子ザメちゃん”のハートフルな毎日を描く。

このたび公開されたメインビジュアルは、優しくてどこか懐かしい、子ザメちゃんの世界を垣間見ることができるもの。メインキャストとメインスタッフについても発表され、メインキャラクターの子ザメちゃん役は花澤香菜に決定した。『「艦これ」いつかあの海で』や『盾の勇者の成り上がり Season2』などで演出を手掛ける槙麻里奈が監督を務め、アニメーション制作はENGIが担当する。花澤と槙監督からはコメントも寄せられた。

アニメ『おでかけ子ザメ』予告PV

アニメ『おでかけ子ザメ』は、8月1日より毎週火曜日20時に公式YouTubeチャンネルにて配信される。このほか、TVにも子ザメちゃんが“おでかけ”を計画中とのことで、続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>

【子ザメちゃん役 花澤香菜】

子ザメちゃんがどういう声を発するのか、漫画を読みながらサメ語を想像してオーディションに臨みました。担当できてとっっっても嬉しいです!
私は既に子ザメちゃんの可愛さに心を奪われております。アニメの子ザメちゃんも、皆さまに夢中になっていただけますように!!!

【槙麻里奈監督】

元から子ザメちゃんのファンだったので、このような形で参加できる事になり、とっても嬉しいです!!
先生からの「応援してくれているファンの方に喜んで貰えるものにしたい」という気持ちを大切にしつつ、スタッフ一同、子ザメちゃんを可愛がっております。子ザメちゃんの日常を、一緒に楽しんでいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします!


おでかけ子ザメ【電子特典付き】 (中経☆コミックス)
¥1,040
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
サンスター文具 おでかけ子ザメ メモ A6 ベーカリー S2837978
¥440
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

アニメ『おでかけ子ザメ』
<ON AIR>
配信:8月1日より毎週火曜日20:00 に公式 YouTube チャンネルにて配信決定!
TV 放送:子ザメちゃんが“おでかけ”を計画中……!続報をお待ちください。

<STAFF>
原作:ペンギンボックス(「おでかけ子ザメ」/KADOKAWA 刊)
監督:槙麻里奈
シリーズ構成・脚本:長嶋宏明
キャラクターデザイン:吉井安里咲
色彩設計:西詠仔
撮影監督:佐々木明美
音響督監督:小泉紀介
音響効果:武藤晶子
音響制作:dugout
音楽:藤澤慶昌
音楽制作:KADOKAWA
編集:小口理菜
アニメーション制作:ENGI
製作:KADOKAWA

<CAST>
子ザメちゃん:花澤香菜
(C)ペンギンボックス・KADOKAWA/おでかけ子ザメ
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集