井口裕香:DMM TVアニソン番組「A-LIFE」出演記念インタビュー「みんなでいっぱい笑って、ハッピーに、お腹いっぱいな気持ちになってもらえたら」 | アニメ!アニメ!

井口裕香:DMM TVアニソン番組「A-LIFE」出演記念インタビュー「みんなでいっぱい笑って、ハッピーに、お腹いっぱいな気持ちになってもらえたら」

動画配信サービスDMM TVのオリジナルアニソン番組「A-LIFE」に出演する井口裕香のコメントを撮り下ろし写真とともにお届け。

インタビュー
注目記事
井口裕香
  • 井口裕香
  • 井口裕香
  • 井口裕香
  • 井口裕香
  • 井口裕香
  • 井口裕香
  • 井口裕香
  • 井口裕香

動画配信サービスDMM TVにて配信中のオリジナルアニソン番組「A-LIFE」。本番組では、毎回ゲストを招き「ライブで振り返るアーティスト人生」をテーマにさまざまなトークを展開するほか、アーティスト人生を振り返るうえで重要な曲と“今”を表現する新曲をスタジオライブで披露していく。

今回は、第4回の配信にゲスト出演した井口裕香のコメントを撮り下ろし写真とともにお届けする。

[構成・撮影:吉野庫之介]

番組出演が決まった際のお気持ちを教えてください。

すごく嬉しかったです!わたし自身アーティスト活動10周年のタイミングなので、今回は色々とお話することができたら嬉しいなぁと思いました。でもなかなかない機会なので、緊張もするなぁ!ドキドキ!!!と思いました。

トークパートの収録はいかがでしたか?

普段あまりじっくりと、自分のアーティスト活動に対する想いを誰かとお話する機会がないので、なんだかとても新鮮でした。そして、まさかの、サプライズが!本当にびっくりしましたし、本当に本当に嬉しかったです。もっともっと頑張ろう、みんなの笑顔のために頑張ろう、と改めて強く思いました。

今回披露された楽曲についての想いを教えてください。

3曲もフルサイズで歌唱させていただけで、本当に嬉しかったです!

どの曲も本当に大切な曲なのですが、なかでも「GYOZA」は今回リリースするミニアルバムから選ばせていただいた「今の井口裕香らしい」1曲じゃないかなあ、と思います。みんなでいっぱい笑って、ハッピーに、お腹いっぱいな気持ちになってもらえたらと思います。

レコーディング以来の歌唱だったので、そこもドキドキでした!

アーティストとしての今後の目標や挑戦してみたいことがあれば教えてください。

LIVEをしたいです。コロナ禍でオンライン配信系が多かったので、みんなの声が聞こえるLIVEがしてみたいです。

あとは、色々なアーティストさんにディレクションしていただいてのレコーディングや、コラボなどもしてみたいです。

いまはとにかく、色々なことを全力で吸収しまくりたいです!インプット!インプット!

ファンのみなさんへのメッセージをお願いします。

いつもありがとうございます。昔から知ってくれてる方も、最近知ってくれた方も、「あー、井口裕香ってなんかいいよなあ」と思ってもらえるような…こう…漬物のような…!お寿司のガリのような…!お刺身のツマのような…!焼き魚の薑のような…ッ!そんな存在でいたいです!(伝われ~)

10周年を迎えましたが、これからも初心を忘れず、新しいことにチャレンジしていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します♡

《吉野庫之介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集