夏アニメ「ラス為」追加キャストに諏訪部順一、M・A・O、石上静香ら決定!OP聴けるPV第2弾公開 | アニメ!アニメ!

夏アニメ「ラス為」追加キャストに諏訪部順一、M・A・O、石上静香ら決定!OP聴けるPV第2弾公開

TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』が、2023年7月6日より放送されることがわかった。これに伴い第2弾PVが公開。 追加キャストとして諏訪部順一、M・A・O、石上静香の出演も発表され、コメントが到着した。

ニュース
注目記事
『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』第2弾PV_場面写(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会 2023
  • 『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』第2弾PV_場面写(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会 2023
  • 『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』第2弾PV_場面写(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会 2023
  • 『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』第2弾PV_場面写(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会 2023
  • 『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』第2弾PV_場面写(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会 2023
  • 『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』第2弾PV_場面写(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会 2023
  • 『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』第2弾PV_場面写(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会 2023
  • M・A・O
  • 石上静香

TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』が、2023年7月6日より放送されることがわかった。これに伴い、月詠みが歌うオープニングテーマ「救世主」を使用した第2弾PVが公開。追加キャラクターのキャストとして諏訪部順一、M・A・O、石上静香の出演も発表され、コメントが到着した。

キービジュアル

『ラス為』こと『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』は、天壱が「一迅社アイリスNEO」より刊行中で、電子書籍を含むシリーズ累計発行部数が130万部を突破したライトノベルを原作とする“ハイスペック悪役王女のラスボス回避ファンタジー”だ。乙女ゲーム『君と一筋の光を』の国と民を苦しめる最悪の女王プライドが、思い出してしまった前世の記憶を頼りに、これから起こる悲劇を回避する。プライドが登場人物みんなが幸せになれる世界を目指し、ゲーム内のストーリーを改変して国のために民のために全力を尽くしていく姿を描く。

放送・配信情報の公開にあわせて公開された第2弾PVは、TVアニメの最新映像や音源初お披露目となる月詠みによるオープニングテーマ「救世主」を使用したもの。プライドが国や民に全力で尽くすことを宣言する姿や、王女である自らが戦場に立ち戦う姿が描かれており、“悲劇の回避”を目指す彼女の覚悟と奮闘が伺える。

TV アニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』第2弾PV

また、プライドのほかにも、ステイルやティアラ、アーサー、ジルベールが登場。それぞれプライドに対して複雑な思いを抱いていたり、何かを企てていたりと不穏な様子を見せる。彼らがプライドとどのように関わり、どのような物語を紡いでいくのかにも注目となりそうだ。

第2弾PV_場面写

さらに、追加キャラクターのキャストとして諏訪部順一、M・A・O、石上静香の出演も発表された。親に捨てられた過去を持つ盗賊ヴァル役を諏訪部、手の平から水を出す特殊能力を持つ孤児セフェク役をM・A・O、引っ込み思案な性格の孤児ケメト役を石上が演じる。各キャストからはコメントも寄せられたほか、公開済みのキービジュアルにはヴァルが加わった。

第2弾PV_場面写

TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』は、7月6日よりTOKYO MX、MBS、BS11ほかにて放送開始となり、ABEMA、U-NEXT、アニメ放題ほかにて配信される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【諏訪部順一】

諏訪部順一
Q1.本作品の印象

いわゆる「異世界転生もの」のカテゴリーに入る作品ではないかと思うのですが、主人公の心のベクトルが善に向いているのが個人的にとても良いですね。思わず応援したくなります。それを取り巻くキャラクターたちも非常に魅力的。先が気になる物語です。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

原作がある作品ではありますが アニメが初見という方もおられるかと思いますので、先入観を生まないよう印象などは割愛で。ヴァルの魅力をしっかりと表現出来るよう努めました。お気に召していただけましたら幸いです。

【M・A・O】

M・A・O
Q1.本作品の印象

転生した主人公が決意を持って運命を切り開いていく姿が格好良く、とても惹きつけられました。登場するキャラクターの背景や心情が丁寧に描かれていて、プライドさんとの関係性においてそれぞれの運命が好転していく様子も素敵だと感じました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

セフェクちゃんは真っ直ぐで、はっきりと物を言う女の子です。ケメトくんとヴァルさんを家族のように大切に思っていて、二人の事となると後先考えず行動してしまうようなところがとても魅力的だと感じました。セフェクちゃんの率直さと優しさをしっかりお伝えできるよう、精一杯演じさせていただきます!

【石上静香】

石上静香
Q1.本作品の印象

主人公のプライドちゃんが女王様なのですが、危険を顧みず国民の為に全力で戦場に立ち、みんなを守ったりする姿が本当に格好よくて、そんな彼女だからこそ周りも慕っているんだなという描写が丁寧に描かれており、物語を読むとみんなプライドちゃんを大好きになると思います。私はもう大好きになっちゃいました!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

ケメトくんはいつもセフェクちゃんの隣にいる、弟のような立ち位置の大人しくて気弱ですが心優しい男の子です。

一見ごく普通の男の子に見えますが、実は彼も特殊能力があるようで…そちらは是非アニメでご確認いただければと思います!ケメトくん、大切に演じさせていただきますので、よろしくお願い致します!
TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』

【放送情報】
2023 年 7 月 6 日(木)より TOKYO MX、MBS、BS11 ほかにて放送開始
TOKYO MX :7 月 6 日(木)より毎週木曜 24 時 00 分~
MBS :7 月 7 日(金)より毎週金曜 26 時 55 分~
BS11 :7 月 6 日(木)より毎週木曜 24 時 00 分~

【配信情報】
ABEMA、U-NEXT、アニメ放題にて先行配信
d アニメストアほか各配信サイトでも順次配信

【スタッフ情報】
原作:天壱(一迅社アイリス NEO/一迅社刊)
キャラクター原案:鈴ノ助、松浦ぶんこ
監督:新田典生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:河野仁美
美術監督:丹伊田輝彦
色彩設計:佐藤 直
撮影監督:天田 雅
編集:後田良樹
音響監督:亀山俊樹
音楽:中村巴奈重、斎木達彦、佐久間奏、中嶋純子
音楽制作:日音
音楽制作協力:ミリカ・ミュージック、日音
アニメーションプロデューサー:吉岡大輔
アニメーション制作:OLM Team Yoshioka

【キャスト情報】
プライド:ファイルーズあい
ステイル:内田真礼
ティアラ:戸松 遥
アーサー:榎木淳弥
ローザ:井上喜久子
アルバート:森川智之
ジルベール:遊佐浩二
ロデリック:安元洋貴
クラーク:関 俊彦
カラム:小野大輔
エリック:永塚拓馬
アラン:下野 紘
ヴァル:諏訪部順一
セフェク:M・A・O
ケメト:石上静香

【主題歌情報】
オープニングテーマ:月詠み「救世主」
エンディングテーマ:チョーキューメイ「PRIDE」


(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会 2023
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集